川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

菅谷館跡・山百合

 菅谷館跡の山百合が見ごろかと思い、まだ左近の猛暑になる前6時には訪ねた。
 ”山百合が咲いています”の入り口の幟(のぼり)案内されて土塁に目をやると夏草の茂みの上に伸びている山百合、
 ①<6:12>




 鮮やかな花弁を反り返らせ開花する山百合の華麗さ!②<6:20>







 菅谷館跡に陽が差す、③<6:36>




 大樹と蔦と山百合のコラボ、④<6:49>




 帰りの土塁、⑤<6:51>


 *きょうも猛暑のつづきである、クーラーの嫌いな小生、扇風機でやっているがこの扇風機の風が生暖かくなってくると限界です。適当に水分補給をして適当にクーラーを使いなさい・・
身の為です。
 <いわどの山荘主人> 


 

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

BROOK
こんにちは。
https://blog.goo.ne.jp/s-brook
ヤマユリが咲き出すと、本格的な夏がやって来た!と感じますね。
しかし、今年はそれ以前に猛暑でしたが…。

菅谷館跡のヤマユリは見事だという情報を聞いているのですが、なかなか行けずじまいです。

近所のヤマユリはめっきり数を減らしてしまいました。
どうやら猪が百合根を食べてしまうみたいです。
tsukey
毎日暑いですよね~
私も昨日、蝶の森に行きました。
菅谷館跡のヤマユリ綺麗に咲いて
ますよね。
帰りに農園に寄らせていただきました。
tongsa95
ヤマユリ
https://blogs.yahoo.co.jp/tongsa95/folder/1597639.html
暑中お見舞い申し上げます。
連日37度越えで参っています。昨日は9時ごろ菅谷館へ出かけました。例年より早いですね。同じ場所のユリを撮っていました… 熱い最中、ご自愛ください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花だより」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事