URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML


天狗平山荘の佐伯さんから写真を提供していただきました。
山小屋偵察のためにヘリコプターで3月16日に撮影したそうです。

天狗平というのは、立山黒部アルペンルートにある山小屋です。
ゴールデンウィークには、「雪の大谷」を見物する方などで、大変賑わいます。

今年の除雪作業は順調に進み、現在天狗平山荘まで進んだとこと。
春が待ち遠しいですね。

なお、天狗平山荘のご主人には、
以前、フジテレビ(富山テレビ)の取材でお世話になりました。
強面(こわもて)ですが、とってもやさしいご主人です・・・。
アルペンルートは4月10日一部営業再開。
4月17日全線開通。
天狗平山荘の営業再開は 4月17日とのことです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 東京の最高気温 乱気流 ノー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。