URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML


14日は、関東~九州で気温が25℃以上となり、関東や東海では30℃前後と、今年一番に匹敵する暑さになりそうです。とくに、関東では前日より5℃以上高くなりますので、熱中症はくれぐれもご注意下さい。

気象ニュース 岩谷忠幸さんがリツイート | 5 RT

今日は快適(23.7℃)だった東京だが、明日は30℃くらいまで気温が上がる。今年初の真夏日の可能性も。都心以上に練馬では真夏日の可能性が大ですね。 #wcntenki

7 件 リツイートされました

名古屋、岐阜、京都、飯田など、甲信~近畿で軒並み30℃以上。最も上がるところは32~34℃になりそう。梅雨を通り越して、これは夏ですね。 #wcntenki

4 件 リツイートされました

今日は朝から暑くなる予感。

2 件 リツイートされました

東京は8時に22℃超。電車の中は暑い。今日は28~29℃と、今季一番に匹敵する暑さです。日々の気温変化が大きく、明日はまた気温が下がる。この時期は風向きに注目。西風が吹けば、からっとした暑さ、北東風なら涼しい曇り空、南風ならが蒸し暑くなる。 #wcntenki

15 件 リツイートされました

沖縄は梅雨入り秒読み。大雨が続いているし、もう梅雨入りしていてもおかしくないのだが。

1 件 リツイートされました

暑さに慣れる(暑熱順化)のに時間がかかります。急な暑さは熱中症で重症化しやすく、亡くなる方もいますので十分にご注意を。 #wcntenki

7 件 リツイートされました

汗をかいてからでは遅いので、汗をかく前に、適度に塩分の入ったイオン飲料を飲んでおきましょう。

1 件 リツイートされました

東京は昨日の最高気温に並んだ。 まだまだ上がります。


沖縄は平年より5日遅い梅雨入り。梅雨入りは明日にしようと思ったけど、今日も小雨が降ったりやんだりだったので、結局、今日発表したようですね。5/11から雨が続いているので、この日がよかったかも?後日(夏の終わり)、修正するかもしれませんね。

2 件 リツイートされました

全国で最も気温が上がったのは、岡山県の高梁と、岐阜県の揖斐川で33.0℃。揖斐川など12地点では5月としては最も高い記録となった。よく晴れたことと、日本付近に異常に暖かい空気が流れ込んでいることが要因。 #wcntenki

1 件 リツイートされました

細くて、オレンジ色の月が見えている。三日月かな?それとも二日月かな?


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )