日々の生活の中で・・・

湘南での暮らし・自然など折に触れて・・・

大和市ふれあいの森・泉の森

2016-10-18 | ウォーキング

晴れ

暑くなるという予報なので木陰の多いふれあいの森・泉の森へ・・・2週間ぶり

前回、多勢で整備をしていた花壇・・・これから秋・冬の花が楽しめそう

まだ咲いていたアサガオ

樹にツルを延ばして・・・まるで樹にアサガオが咲いているようだった

ふれあいの森のカルガモ

泉の森へ行く途中の道でカメラを構えている女性・・・何を狙っているんだろう

泉の森では遠足の小学生

早いけどお昼かな?先生のお話の後、解散で一斉に木陰へ向かっていた
高い道から

しらかしの池・・・葦の陰からカルガモが出てきた

ここで、外人さん母子とワンチャンが目に入った

又、遠くのほうに

森林の中を歩いて、高い道から下ったところでバッタリ
合流したらしいおじいちゃん(?)が
ドイツ人なんですよ」と話しかけてくれた

おしゃれな晴れ着が可愛い
「撮って良いですか?」と聞いたらママが「全然大丈夫です、撮ってください
上手な日本語、現代若者風の言い方がおかしかった

お嬢さんは恥ずかしそうにして、嫌なようなのでソコソコに

折り返し歩きながら・・・カルガモの大群、増えてきたということか
いつも葦のふちにいるアオサギが珍しく池の中の杭に止まって


ふれあいの森方面への帰り道・・・今日は行き交う人が多かった

川でカルガモ3羽・・・1羽が逆立ち

何か獲物を捕ろうとしているのか何度も、何度も逆立ち

木漏れ日の林

花の塔は一段と鮮やかに仕上がっていた

行きの車温度は24度、帰りは27度、陽が照ってきたので暑くなってきた 
3キロほど

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会ー2 | トップ | フラワーセンター大船植物園ー4 »
最新の画像もっと見る

ウォーキング」カテゴリの最新記事