作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

フリースドッグ

2009-09-18 14:15:13 | 手芸
羊毛人形


久々に羊毛のワンちゃん人形のご注文がありました。
いつもはレンタルボックスからだったのですが、今回は私のブログを見て注文くださいました。
Kさんの愛犬ゴールデンレトリーバーのぴぃちチャン、残念なことに
ご注文いただいて製作中にぴぃちチャン亡くなってしまいました。

元気に笑っているぴぃちちゃん。
胴体の毛はぴぃちチャンの毛で作りました。



飼い主さんに甘えて、いる感じ?。





ごはんまだかな・・・



ぴぃちチャンの毛を丸めたぽんぽんストラップ、これでいつでも一緒にいられるね。




全ての犬に幸せを「犬愛」立ち上げましたリンクしてます。
「犬愛」ブログにリンクしています。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花畑カフェで生キャラメルアイス | トップ | ドッグタイムレース 所沢 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンちゃんのお人形 (midori)
2009-09-19 14:11:45
コンニチワ~♪
ゴールデンレトリーバーのお人形がキレイに出来ましたね。
とっても素敵ですワン!
でもこのお人形を製作中にワンちゃんが亡くなったそうで・・・
飼い主さんも辛いでしょうね。
iwa_gontaさんが作られたお人形がいい思い出になりましたね。
ぴぃちチャンの毛で作られたストラップもいいなぁ。
これでいつでも一緒ですね
Unknown (yukino)
2009-09-19 15:32:16
そうですか、、、製作中に。。。
ぴぃちちゃん、かわいい。。。
飼い主さん、これ見たら、きっとすごく泣いちゃうね。。。

でも、ぴぃちちゃんも、ずーっといっしょにいられて、うれしいと思います。

一番の宝物 (ちゃこ)
2009-09-19 17:00:31
表情の違うぴぃちゃん、『ごはんまだかな』本当にそう言われている気がします。意識して宝物!と思ったものが今までありませんでしたが、今は…一番の宝物です。一生大切にします。
midoriさんへ (iwa_gonta)
2009-09-19 23:07:27
こんばんは、久々にお人形作ってみました、
人形の胴体の部分はぴぃちちゃんの毛で出来ているのです、硬い毛でなかったので上手くできました、もっと上手く作りたかったけどこれが限界でした。
yukinoさんへ (iwa_gonta)
2009-09-19 23:10:37
こんばんは、久々に作ったのですが、飼い主さんとっても喜んでくださいました、yukinoさんもぽんぽんストラップ大事に持ってますか?
あれはいつでも一緒にいられるのがいいよね、私はテトとのお出かけにゴンタストラップも連れて行ってあげます。
ちゃこさんへ (iwa_gonta)
2009-09-19 23:13:45
このたびはありがとうございました、本当に喜んでいただけて、ありがたかったです。
もっともっとリアルで本物そっくりに作る作家さんもいらっしゃるのですが、かなりお高いようです値段ではないけど、私なりに一生懸命作ったことは確かです。
かわいいです♪ (たーしー)
2009-09-20 15:46:27
ゴールデンレトリーバーのやさしい感じが
よく出ていますね。
モデルが、亡くなってしまったのですか。悲しいですね。
ポンポンストラップかわいいですね。
ぴぃちちゃん、安らかに。。。
たーしーさんへ (iwa_gonta)
2009-09-20 21:22:03
こんばんは、飼い主さん覚悟していたようで、亡くなる前にお人形を記念に作って置きたかったようです、ぽんぽんストラップは簡単に作れてとっても記念になるので喜ばれています。

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事