作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

ウィペットが誘拐されました

2009-06-26 22:13:20 | iwa_gonta


埼玉県新座市において、ウィペットの男の子が連れ去られてしまいました。

何か情報がありましたらお知らせください。

詳細はこちらです。

■居なくなった日:6月22日

■時間:am7:00頃

■場所:埼玉県新座市の水道道路沿いにあるミニストップ

■状況:ペット専用のポールに係留、買い物から戻るとリードごと消えていた

■カラー:レッドとブラックのブリンドル

■特徴:玉が1つしかなく、顔を正面に見て右側の目が少し白い

■反応する言葉:お散歩・ご飯・ドッグラン・お出かけするよ~!





とっても人懐こく、食べ物には目がないそうです。
名前はトカレフです。
ちょうど朝のお散歩時間だし、目撃した方がいらっしゃるかもしれません。
新座市近辺にお住まいのご友人やお知り合いがいらっしゃる方は
お声掛けをおねがいします。
もちろん、すでに県外に出てしまっている可能性もありますので、
皆様お声掛け、ブログアップなどお願いします。
皆様のご協力で見つかることもあるかもしれませんので、
小さなことでも情報提供をお願いします!

この暑い中、ちゃんと管理された環境にいるか心配です・・・。

できるだけ早く見つかりますように・・・!

とのことです、ドッグイベントクラブのレースにも大勢のウィペットが
参加しています、どの子も飼い主さんの自慢の愛犬です、どれほど
可愛がっているか知れません、そんな子を誘拐するなんて本当に
酷いです。



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドッグタイムレース | トップ | スグリジャム »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く無事見つかりますように! (まゆ)
2009-06-27 03:28:43
飼い主さんは心配でしょうがないよね…
私のブログにも載せたいと思うけど、
トカレフくんのお顔が大きく写ってるほうの
写真を借りるね。連絡は何処にすればいいのかな?
テトくん、ドッグレースお疲れさまでした!
ベスト8なんてすごいにゃ!(^^)v
返信する
なんでそんなことするんだろう (たーしー)
2009-06-27 06:48:02
わんこを飼いたければ、オバマ大統領みたいに
引き取り手を待っている施設に行って見つければ
いいじゃないですかねぇ。

人様が大事にしているワンちゃんを誘拐なんて
ありえないでしょ!
返信する
心配ですね・・・ (midori)
2009-06-27 09:09:43
お顔を見ると、愛嬌のある可愛い目をしていますね。
連れ去ってしまうなんて、ヒドイ
飼い主さんが気の毒でなりません。
早く 飼い主さんのもとへ 戻って来て欲しいものです・・・
返信する
mayuさんへ (iwa_gonta)
2009-06-27 09:15:06
おはようございます、ほんとに酷いことをする人がいるのですね。
多分繁殖用に売り飛ばすのかもしれませんね。
繊細なワンコなので環境の変化でおかしくならないといいけど、心配ですね。
どの子だってわが子同然に飼っているのです、いなくなるなんて考えられないよね。
ただ、犬をスーパーやコンビニに係留するのは危険だよね。
返信する
ターシーさんへ (iwa_gonta)
2009-06-27 09:19:49
おはようございます、可愛くて連れて行くならまだとして多分金銭目的で盗んだのだと思います、繁殖用とかに・・・
トカレフ君がどうされているかと思うとかわいそうで
す。
返信する
midoriさんへ (iwa_gonta)
2009-06-27 09:23:00
おはようございます、埼玉県で起きた事件なので
こちらに連れて来られている可能性もあります。
どうか気に留めてやってください、ここ近辺ではウィペット飼っている方いないと思うので、目立つはずですよろしくお願いします。
返信する
Unknown (めりーっち)
2009-06-27 23:56:12
まったく酷い話!
勝手に連れて行くなんて。
飼い主さんの心情を思うと辛いですね。。。
みなさんのブログの力で良い方向に事が進みますように。。。
返信する
Unknown (けいな)
2009-06-28 21:11:54
飼い主さんのブログによると
センターに保護されているようですね?
まだ対面は果たされてないようでしたが
少しだけ安心しました。
トカレフくんが一日も早くお家へ帰れるといいです。
返信する
めりーっち (iwa_gonta)
2009-06-28 22:14:40
こんばんは、私のブログにこうやって載せても何も役に立たないかもしれませんが、盗んでも全国ネットで探すことが出来るんだと飼い主さんも励みになるし、盗んだ方は悪いことは出来ないと圧力かけられるといいですよね。
情報によると、保護センターに保護されているみたいです、お役所なんで月曜じゃないと対応してくれないらしいですよ、命の問題なのにやっぱお役所だよね。
返信する
けいなさんへ (iwa_gonta)
2009-06-28 22:19:28
こんばんは、ウィペットはそういるものじゃないし多分センターにいる子がそうらしいです。
飼い主さんも大事な子をコンビに係留しておくのはいけませんよね、もし悪いブリーダーに連れて行かれたら、最悪の環境で繁殖に使われていたとしたらぞっとしますよ。
返信する

コメントを投稿

iwa_gonta」カテゴリの最新記事