作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

驚かせてごめんなさい。

2005-04-05 14:54:23 | iwa_gonta



一昨日の夜ことですが、ゴンタが心停止してしまいました、急に苦しみ始めました、あわてて、常備していた、酸素吸入器を当ててみましたら、蘇生してくれました。しばらくの間、脳に血が通わなかったせいか、右半身が動かなくなってしまったのですが、マッサージをしてやりましたら、2時間ほどしたら動くようになりました。かなり弱ってはいますが、頑張っています。
今回は、酸素吸入器がこんなに役に立つとは思いませんでした。人間も同じですが、すばやい応急処置、とても大切なんですね。
 
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブランド墓地 | トップ | お花見したよ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ~~、よかったぁ~~~ (yocco)
2005-04-05 15:04:15
iwaさんの適切な処置でゴンタ君は命拾いしましたね

それにしても酸素吸入器があったなんて...

ゴンタ君は強運なのかもしれないわね

頑張れ、ゴンタ君 ブログのみんなも応援しているよ
返信する
頑張っていますね (黄金バット)
2005-04-05 16:16:50
ゴンタ君頑張っていますね。

それにしても万が一のときのために酸素吸入器を用意してあるなんて。

愛犬家のお岩さんにはいろいろ教えられますね。

見ているほうも大変でしょうが頑張ってくださいね▼^エ^▼
返信する
息子に教えられ (iwa_gonta)
2005-04-05 18:47:19


yoccoさんへ



こんばんは、酸素吸入器は息子がインターネットで犬の心臓病に関して調べて、酸素吸入器が有効と調べて、買っておいてくれたものなのです、まさか今回役に立つとは、思ってもいなかったです、これは犬のことだけでなく、人にも大変必要なことではないかと、思いますよ。



バットさんへ



酸素吸入器本当に用意しておいて良かったです。心停止から5分が生死の分かれ目だそうです、すぐに吸入したため、生き返ったものと思われます。

今は付きっ切りの看病をしています。

大変ですが、最後まで看てあげるつもりです。
返信する
とても心配ですね。 (midori)
2005-04-05 21:02:08
ゴンタ君、体がそうとう悪そうですね。

ゴンタ君にはつらそうだけど なんとか頑張ってもらいたいと思います。

ワンちゃん用の酸素吸入器があるなんて

びっくりしました。

ゴンタ君の看病 大変でしょうが頑張って

下さいね。

ゴンタ君がよくなりますように・・・・・

返信する
ご無沙汰してました (チーチャン)
2005-04-05 22:27:28
ゴンタママへ



ゴンタ君大変なのね



チーはどうしてあげることもできなくって

御免ね。



我が家のお地蔵様にお祈りしてますからね。



「ゴンタ君が元気になってくれますように」



ゴンタ君
返信する
ご無沙汰してました_(._.)_ (チーチャン)
2005-04-05 22:37:31
ゴン太君酸素吸入器が必要になってしまったの



チーはなんにもしてあげられなくって御免ね



ゴンタ君の頑張ってる姿思うとになってしまいます。



お地蔵様にお祈りするぐらいしか出来ないんですが~



「お地蔵様助けてください。ゴンタ君のこと

お願いします
返信する
3回目の投稿です (チーチャン)
2005-04-05 22:40:53
どうしたのかコメントがのってくれないんです。

ゴンタ君

ママも元気出して

神様しま。
返信する
midori さんへ (iwa_gonta)
2005-04-05 22:57:14
こんばんは、心配かけますm(__)m

早く治ってmidoriママにゴンタを見て欲しいけど、無理かな、とってもフレンドリーな可愛い子なんですよ。
返信する
チーチャンへ (iwa_gonta)
2005-04-05 22:59:31
ありがとう、皆が応援してくれるお陰で、iwa_gontaも頑張れるのだと思います。

酸素吸入器用意していつでも対処できるようにしておいて、本当によかったです。

返信する
つらいですね( ̄ε ̄;) ! (ひろ子ママ)
2005-04-06 00:46:33
>ゴン太君酸素吸入器が必要になってしまったの

今はとてもいいものがあるんですね。

お家で面倒を看てられるiwa_gonta さんの気持を

思うと辛いです。

私にはとても出来ないでしょう!

ゴンタママさんの気持がの神様に

通じますように
返信する

コメントを投稿

iwa_gonta」カテゴリの最新記事