作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

テトの定期健診

2019-01-19 23:28:25 | テトと一緒

半年に一回東京の眼科専門獣医さんに目の定期健診とお薬をいただきに行きます。

私は都内の運転が怖くてできないので、主人の運転です。

診察と目薬の代金、約5万かかります、大事な愛犬のためとはいえ、この出費はきついですわ。

テト君も車に長時間乗ったせいか、爆睡でした、お疲れ様。

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いです | トップ | お礼の品 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (みちみち)
2019-01-20 08:53:17
テト君の定期健診、お疲れ様でした~~。
私も、ここ数年 都内は車の運転が苦手になりましたよ~。
以前は横浜や東京、千葉へも私の運転で出かけてた時もありましたけどね~。
最近は実家へも帰省しなくなったので東北道も利用しなくなりました(-_-;)
テト君、半年に一度の診察でも大変ですね。
でも、テト君への愛があればこそ・・・ですよね。
きっと、テト君にも伝わってるかと思ってます。




返信する
みちみちさんへ (iwa_gonta)
2019-01-20 16:04:44
こんにちは、私は茨城に来てから免許を取得したので
茨城は一方通行など難しい標識がないので運転できますが
都会は広い道でも一方通行があったり難しくてとても無理です
みちみちさんはお若いときは運転されたのですか!感心します

テトの医療費は本当に高くて、犬飼うのも年金生活者には難しいですね。
返信する
Unknown (すぬすぬ)
2019-01-20 17:48:23
検診お疲れさまでした♪
我が家は明日私が人間ドッグです(^^;
返信する
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2019-01-20 20:39:10
うちの主人だったら もう車で東京まで行くのは 嫌がるでしょうね。
テトくんのため、東京の病院へ行かれて
お疲れさまでした。
そしてテトくんもお疲れさまでした。
そうですね。
5万は大きな出費ですが
テトくんのためですものね・・・
返信する
すぬすぬさんへ (iwa_gonta)
2019-01-21 15:47:14
こんにちは、検査は嫌ですよね、悪い所が見つかるのが怖い
でも、そのままにもできないしね・・・

テトの目はもう完全に見えなくなっているのですが
高いお薬でケアが良いのか、真っ白にはなっていません
それだけでも救いかな。
返信する
midoriさんへ (iwa_gonta)
2019-01-21 15:49:31
こんにちは、私は茨城で免許取得したので
都内の運転は難しくて出来ません、ぎりぎりのところを車が行き交いするなんて怖くて
この時だけは主人が頼りなので、あまり文句が言えません(笑)
返信する
お疲れ様 (にゃんころりん)
2019-01-21 22:39:44
手間を掛けられるのも生きてるからこそ。
とはいえ、半年に一度の大変な行事ですね。
テトちゃんもiwaさんも、ご主人も、
お疲れ様でした。

返信する
Unknown (midori)
2019-01-21 23:04:24
先ほどは 夜間に突然 お電話して
どうも失礼いたしました
返信する
にゃんさんへ (iwa_gonta)
2019-01-21 23:13:03
こんばんは、我が子ですものね、教育費のかからない分医療費にお金かけてもいいですよね
一億円はかけられないけど、5万なら何とかなりますからね(笑)
東京さ行くのは疲れます
返信する
midoriさんへ (iwa_gonta)
2019-01-21 23:13:59
こんばんは、宵っ張りですから大丈夫ですよ
返信する

コメントを投稿

テトと一緒」カテゴリの最新記事