作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

カミナリ怖いはずが・・・

2019-09-11 08:56:32 | テトと一緒

昨夜は台風並みの大嵐、カミナリも鳴ってものすごかったです。

カミナリが大嫌いなテト君、若い頃は恐怖で私にかじりついてブルブル震えていましたが

昨夜は全然怖がりませんでした、というのも耳が聞こえなくなってきているからです

怖がらないで済んでよかったのか、どんどん年取って分からなる寂しさもあり複雑です。

 ご飯作る音はちゃんと分って大騒ぎするご都合耳のテト君です(笑)

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドッグカフェにペンギンさん... | トップ | 救急救命訓練 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (みちみち)
2019-09-12 06:18:24
本当に、カミナリが続きましたよね。
テト君、カミナリの音が聞こえてが怖かった時がありましたか。。。
でも、今回は怖さを感じなかったのですね、それはそれで良かったかとも思えますが、とても複雑ですね。
家の先代ワンコのチッチも怖がる子でしたよっ!
食事を作ってる音がちゃんと聞こえてるのは嬉しいですよねー。
みんな、食べる楽しみは私達と同じですよねー。
早く、涼しくなってお外へ出られる日が来ます様にー♥️


返信する
コンニチワ~♪ (midori)
2019-09-12 15:54:30
昨日も雷が鳴りましたが
一昨日の方が凄い雷でしたね。
ふつうワンちゃんって雷を怖がりますよね。
先代のクッキーも恐がりましたから。
年を取ってくると ワンちゃんも耳が遠くなるのね。
テトくん、聞こえなくてよかったかもしれませんが
いいような悪いような 複雑な心境でしょうか・・
うちの小太郎、 全く怖がりません。
ぜ~~んぜん平気なワンコです。
返信する
こんばんは (にゃんころりん)
2019-09-12 20:35:57
ルナも小さな頃は雷を怖がっていたけど、
おとなになってからは、平気になりました。
雷の音はテトちゃん聞こえなくて、幸いか、複雑ですね、確かに。
でも、テトちゃんがすぐそばにいてくれるだけでも、いいなあって思いますよ。
返信する
みちみちさんへ (iwa_gonta)
2019-09-13 15:39:26
こんにちは、人間と同じで年取るといろいろが弊害が出てきて心配事が増えます
もうすぐ15才聞こえなくても、見えなくてもいいから
生きていてほしいです。
返信する
midoriさんへ (iwa_gonta)
2019-09-13 15:41:39
こんにちは、小太郎ちゃんカミナリ怖がらないなんてさすが日本犬肝が据わってますね

目も見えないし、耳も聞こえない次はどんな弊害が出るか心配しています。
返信する
にゃんさんへ (iwa_gonta)
2019-09-13 15:45:00
ワンコは耳がいいので、人間に聞こえない音も分かるので、
以前は早くから雷に気づいて怖がっていましたのに
今は平気な顔しているのが不思議です。
聞こえなくても、見えなくても、一日でも長くそばにいてほしいです。
返信する
テトちゃん (souu)
2019-09-22 09:25:28
同じですね~~
アイも聞こえなくって見えなくって・・
お散歩の距離も短くなって寝る時間が多い!
でも食事はよーーく判っています
食い気がある間はOKですよね。
返信する
souuさんへ (iwa_gonta)
2019-09-23 02:19:55
こんばんは、全くアイちゃんと同じですね、高齢になりできないことが増えました
最近はお手やマテなんかまったく無視です
でも可愛いですね
返信する

コメントを投稿

テトと一緒」カテゴリの最新記事