作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

テトの様子

2019-06-15 07:59:04 | テトと一緒

ちょっと久しぶりのブログ登場テト君

一時期耳が聞こえなくなったり、食欲も落ちてきたり、心配しましたが

復活して、今は食欲旺盛、ゆっくりだけどお散歩もしています。

ほとんど、寝てばかりですけどね。

先日ドッグカフェにも行ってきました。

6月のスタジオでお写真。

おやつ忘れたので、うまく撮れませんでした。

 

一昨日、一緒にお出かけしたり仲良くしていただいた、お友達ワンコが亡くなりました

子供の様に可愛がっていたので、ママさんのショックは大きかったと思います

テトも14才7ヶ月、いつ何があってもおかしくない高齢ワンコ

我が家に来て良かったなと思えるような、犬生を送らせてあげたいですね。

 

 

 

 

 

 


コメント (14)   この記事についてブログを書く
« 孫と遊園地 | トップ | 総合公園のお花 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (midori)
2019-06-15 10:37:47
お顔は白っぽくなってしまいましたが
トップの画像を見ると とてもシルバー犬に見えません。
きれいな毛並みですね。

スタジオで6月の記念撮影ですが
おやつを忘れてしまわれたそうで
でも テトくんのお顔 とっても可愛いです。
優しいお顔のテトくんです
Unknown (すぬすぬ)
2019-06-15 12:40:11
アンディは昨年から一匹で留守番なので、耳も遠くなったし、寝てばかりです(^_-)
テトくんもアンディも毎日少しでも楽しく過ごして欲しいですね♪
こんにちは~~。 (みちみち)
2019-06-15 15:29:19
テト君、お久しぶりでしたね~~。
食欲も出て、ゆっくりでもお散歩も出来てるのは良かったです。
スタジオで写したお写真のテト君、まだまだあどけない顔に見えて可愛い~~
ワンコもニャンコも高齢になるのは寂しいけれど、毎日が充実した生活を過ごせる様に私達飼い主がお世話してあげたい・・・ですよね。
テト君は、大事にされてますから大丈夫ですよ~~。
iwa さんのお友達、とても辛いでしょうね。



テトちゃんへ (チーチャン)
2019-06-15 18:37:12
みいちゃんも眠ることが多くなりましたよ。
テトちゃん頑張ろうね。
ありがとうございます。 (ノイスママ)
2019-06-16 00:21:23
この度は、大変ご心配をお掛けして申し訳ありません。
テト君、お耳が遠くなってきてますか?
ノイスも、ずいぶん前から耳が遠くなり、
帰宅してリビングに入っても気づかれないようになっていました。
お客様が来て、ピンポン鳴らして聞こえないので
宅配の方が来ても静かに対応できるようになってました。

今日は、ワンコ玉を詳しく教えていただきありがとうございました。
日曜は、ノイスのことが大好きだった甥っ子が最後に会いに来るので、甥が帰ったら毛を貰おうと思っています。
甥っ子は、小さい時から、ノイスの毛を触るのが大好きだったから毛が少ないとかわいそうなので。

テトくん、食欲も出てお散歩も行けるようになったようで良かったです。
人間もそうですが、食事と適度な運動は大切ですものね。

midoriさんへ (iwa_gonta)
2019-06-16 14:18:03
こんにちは、表面は茶色い毛がまだあるのできれいに見えますが
アレルギーがひどいのでお腹周りは真っ黒になってぶつぶつだらけです
10年以上アレルギーとは戦ってきましたが、薬を飲むとよくなったり
安心して止めると悪化したりの繰り返しです、治ることはないでしょうね。

若い頃はきかない顔してましたが、年取ってやっと穏やかになりました。
すぬすぬさんへ (iwa_gonta)
2019-06-16 14:20:11
こんにちは、アン君も耳が遠くなってきましたか!
今はひとりでお留守番ですか、にぎやかなお家で育ったからちょっと寂しいかな
長生きしてほしいですね。
みちみちさんへ (iwa_gonta)
2019-06-16 14:25:50
こんにちは、人間と同じで、病気すると急に年取ってしまいますが
それを乗り越えるとまた元気になる様に、復活してくれました
病院の検査では決してパーフェクトではないのですが、お薬を飲みながら
今の状態を維持出来たらありがたいです
我が家のワンコの中では歴代一位の高齢ワンコです
記録更新頑張ってほしいです。
チーチャンヘ (iwa_gonta)
2019-06-16 14:27:52
こんにちは、みいちゃんもねんねしているお写真が多くなりましたね
まだまだテトよりは若いのだから頑張ってお母さんと,ジジちゃんと仲良く暮らしてね。
ノイスママさんへ (iwa_gonta)
2019-06-16 14:33:35
こんにちは、辛い中コメントいただいてありがとうございます。
おせっかい婆さんで、ノイ君が火葬する前にと提案したのですが
ママが決心してくださって良かったです。
素敵なのができることを期待してます。

ノイス君には何度かお会いして、意気地なしのテトは一緒に遊べませんでしたが
お付き合いいただいてありがたかったです、今は犬も飼い主も高齢になって
以前のように遠出は出来ませんが、カフェなど行って楽しんでいます。

コメントを投稿

テトと一緒」カテゴリの最新記事