作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

サプリメントモニター終了

2014-03-28 10:06:43 | テトと一緒

 

2月下旬から始めた、TGFコントロールプラスの試供期間が終わりました。

 

このサプリを飲む前は、抗生剤とステロイドを服用していました、ステロイドのお薬が決して悪ではないのですが、飲み続けていくうち下記のような症状が出ました。

●  多飲、多尿

  普段水を平均200㏄飲むところ、600㏄位飲んでしまいます、おしっこも多量。

●  皮膚の変化

  皮膚が薄くなってきて、たるんで透き通ったようになってくる、掻きむしるとすぐ赤くただれ血がにじ  んでしまう。

● 異常な食欲

 1日2食の食事が我慢できず、夜中でもご飯を欲しがり悩まされました。

このような症状が外的に見られます、それなりに体内でも負担がかかっているのではと思いました。

 

以上のような薬への心配があり、なるべく体への負担がないよう、TGFコントロールプラス、サプリメントモニターに応募いたしました。

 

1か月服用した結果ですが

 

毛艶がよくなったと思います、今でも体をかきむしる行為はあるのですが、掻いた跡が切れたり血がにじむようなことがなくなりました。

お腹の黒ずみも薄くなりましたが肛門周りは角質化しているせいか治りませんでした。

一番良かったことは、ステロイドを飲まなくても、アレルギーが酷くならなかったことです、今までは止めれば再発を繰り返していましたので、うれしかったです。

これから、暖かくなり花粉、ダニなどアレルゲンになるものが多くなりますので、サプリで補えるのでしたらこれからも続けてあげたいと思います。

 

コメント (17)