見出し画像

ミケマル的 本の虫な日々

11月も今日で終わりと日記


 今日は11月30日。
11月も終わり、今年も後1ヶ月を残すのみに。
今日は急に北風が吹いて寒くなったので、ひしひしと冬の訪れを感じました。
 
 11月の最終日なので、日記を今月の最初から見てたら、結構色々あったなと。
月の初めには島根県の益田市までライブ聞きに行き、次の日始発で帰ってゴルフするというなかなかなスケジュールでした。
そして、メインイベントは札幌のフィギュアNHK杯❗️
ワクワク・ドキドキな試合と北海道グルメ少し、友達との再会、札幌散歩と充実の旅でした。
月末にはジャズのイベントで歌って、今月は終了しました。

 その間に、バイタミックスが来てスムージー飲み放題生活したり、新しいメガネ買ったりも。
あっという間に終わってしまったように思う11月も、振り返ってみると色々とあったな〜と思います。
それを確認できるのが日記の良いところだなと改めて感じました。

 日記を書き始めて5年目。
なぜ書き始めたかというと、ちょっと前にしたことでもそのまま過ぎてしまうとすぐ忘れちゃうから(笑)
今週のことは覚えてみいても、2週間前3週間前の事さえ詳しいことは曖昧になってしまう。
歳のせいもあるかもだけど、日々した事や考えた事がすぐ消えちゃうのは寂しいと思って、日記に書いておいたらいいかしらと始めました。
3年連用日記なので、同じ日に前年何やってたかも分かるのもいいです。
若い頃にはすぐやめてしまったしまった日記が書けるようになったのは時間の余裕があるからなのか、書く楽しみが出てきたからなのかな?

 旅行やフィギュアの試合などの詳しいことはジャーナル にまとめているのですが、11月はちょっとサボってたな〜。
今週中にできたらいいなと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活・日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事