ミケマル的 本の虫な日々

「チェリまほTHE MOVIE」見に行きました


「チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~」
突然見に行ってきました。
なにしろ我が町には映画館がないので、映画を見るのは他の町まで車で行かないといけません(都会では考えられないですね)
1時間くらい運転しなくてはいけないから、相当じゃないと行かない映画館なのに、昨日見に行っちゃったのでした。


 元のドラマは一昨年10月に放送されたらしい深夜ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」
名前も評判も良いのも見てたけど、実際に見たことなかったのでした。
多分映画化でNetflixに上がってきたので、なんとなく見始めたら、ハマってしまいました❗️
アマゾンプライムでも見れましたよ。

 最近大河など以外はほとんどドラマ見てないし、ハマったことなんてほとんどないのに、これは意外なほど。
それで、急に思いついて映画まで見に行っちゃったという。

 このドラマの原作は超人気のBL漫画だそうで、安達と黒澤という二人の男子の恋物語。
私はBL好きでは全然ないのですが男とか女とかを超えた、これは完全に現代のメルヘン(おとぎ話)。
ピュアな想いが溢れてて、見ていると幸せになるレベルです。
ドラマ全編を観終わった時に多幸感を感じました!
こんなに多幸感を感じるドラマは初めてかもしれません。

 冴えないモテない男子という設定の安達ですが、演じる赤楚衛二さんがとっても演技が上手な上にキュート。
あり得ない位の完璧なイケメン=黒澤を演じる町田啓太さんがまた凄い❗️
顔が良いのがコンプレックスという役を嫌味なく演じられるのは町田さんしかいないんじゃ?と思わせるほどです。

 私は典型的なハンサムにはあまりキュンと来ないのですが、一途に安達を想う黒澤がすごく良くて、町田さんにもハマってしまいました。
新しいマッチーの出現に戸惑うわ〜!
(一人目のマッチーは元フィギュアスケーターの町田樹さん)
今日美容院にあった雑誌に町田さんの写真特集があって、なんてタイムリーなの!と凝視してしまいました(怖い)

 ということで、新しい推しを見つけてしまったのか?という今日この頃です(笑)
そして、このドラマに多幸感を感じる理由について今考えています。
思い出すと幸せな気持ちになるなんて、凄いレベルなので。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドラマ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事