ミケマル的 本の虫な日々

ソウル遠征のお土産と食べたもの(まだある(笑))


さて、四大陸の事を書いた自分のブログを見返したら、自分の高いテンションに笑っちゃった。

ちょっと恥ずかしけど、それだけ試合もそれ以外も楽しかったって事で。

ソウルでは試合の合間に色々と食べた物を載せましたが、その他にも食べた美味しいものがあります。

一つは韓国で最近流行りの朝食という事で、お友達が紹介してくれてホテルの近くにあったので行って見た「EGG DROP」の卵サンド




卵が柔らかい。
私の食べたものにはハムやチーズが入ってますが、他にも色々なバリエーションがあって全部美味しそうでした。
見かけよりもボリュームがあります。
優しい味で美味しかったです。


そして、会場近くのヒュンダイデパートの1階にあるチーズケーキのお店「C27」のチーズケーキ

文字通り27種類のチーズケーキから選ぶという贅沢なお店。

私はアップルチーズケーキ🧀

濃厚なチーズと爽やかな林檎がマッチしてとても美味しかった❗️




凄くお洒落なお店で、食事が安いソウルの価格としては高めの設定ですが、選ぶ楽しみと味わう楽しみがありました。


時間がないので、お土産は一回だけ行ったロッテスーパーでほとんど買いました。

 



Tom’s
 アーモンドにコーティングしたお菓子が今凄く流行ってるようで、以前娘が買ってきてくれたのが美味しかったので、今回はこれをメインに。




スーパーにはこんな感じで大きなコーナーがあってびっくり❗️




あとは海苔、海苔のふりかけ多し!(笑)

レトルトパックは韓国粥です。
お店で食べたのがとても美味しかったので、ちょっと重いけど買ってみました。


会場ちかくのお店でパックも



娘のリクエストで買ってみました。
日本より寒くて乾燥してるからか、昔からパックたくさん売ってたな〜。

自分はあまりパック使わないので、良く分からずに買ったです。


急いで買ったけど、結構量が増えて、行きのスーツケースがスカスカで良かった。
「やっぱり旅行のスーツケースは大きめにするべし」という教訓を得ました。

 それにしても、ソウルは福岡から東京行くよりも近いし、安い。
四大陸選手権は韓国や台湾で開催される事が多くて、試合のチケットも安くて、それでいて多くの国際的な選手の滑りを見ることができるので、お得感があって見に行きたくなる試合です。

 来年はシドニーだから、ちょっと遠いな〜〜。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

sakunoaoi
食も買い物も楽しめたようで良かったですね!
チーズケーキがすごく美味しそう!!(*^-^*)
iwa-mikemaru
@sakunoaoi 食も買い物も他の方々が色々調べてくれてたのに着いて行っただけという(笑)
おかげで楽しめました。
チーズケーキはすごく美味しかったです❗️
みなさんそれぞれ違うのを食べたので、少しずつもらったけど、どれも個性的でした。
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「フィギュアスケート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事