初級転居講座「玄武伝承伝」

平日は仕事、土日は千葉ロッテと東京ヤクルトのガチ勢です。球場で拳を上げてます。

玄武リベンジ戦に向かう4

2018-05-04 23:52:36 | diary
試合の方はというとー

ヤクルトが好調で2回にブキャナンがヒット打ったりして2点先制した。

広島は再三出塁するけどヤクルトの守備が良くてなかなか点が入らない。

そうこうしてたら、ヤクルト追加点取り、ブキャナンも球数少なく投げた。

そしてー


玄武リベンジ戦に向かう3

2018-05-04 23:42:02 | diary
ここで今回の見切れ席のながめを写真で見せる。



確かにポールがあったが、そんなに気にならなかった。
これ位なら玄武的にはアリだ。

但し、前に人がいなかったらの話。

今回、玄武の前の席の人が遅れて来た挙げ句に早く帰ったので良かった。

前に人が居たときはー
頭のせいで背伸びしないと無理だった。

よって、見切れ席は大変だと思います。

あと今回はトイレ退席を1回に済ませたのがよかった。酒飲まなかったし。

席が列の真ん中なので退席が困難だ。
丁度5回裏終了後のグラウンド整備時間にトイレ移動が始まったので、そこですかさず行った。

応援の方はというと、この席は座って応援シートの一角だったので立てなかった。立てなかったのも窮屈だった理由の一つ。

まあ、それでも盛り上がったので良かったが。

玄武リベンジ戦に向かう2

2018-05-04 23:28:14 | diary
座席すわるまでが面倒だった。前の方だったので柵を越えないと駄目だった。しかも、係員に聞いてる方のおかげでなかなか進めない。
やっと進めたが今度は先に来てた人がカメラに集中しててなかなかどいてくれない。おまけに通路側の人は床に食料広げてるし。
なんとかよけて座ったが今度は左隣の男のズボンのポケットに入ってる異物のせいで窮屈だった。
ここで気づいたぞ。
バックは極力小さめで形が変えられるのがよいわ。
そして足下に置かずにいすの下に置けばよかった。
あと、神宮は屋外球場なので雨に濡れないようにポンチョとゴミ袋が必要だ。
ちょっと用意してなかったな。
まあ、今回は雨降らなかったので良かった。
長いので続く。

玄武リベンジ戦に向かう。

2018-05-04 23:04:42 | diary

ということで、本日5月4日(金)、神宮球場にリベンジ戦に出掛けた。

着いたのが17時過ぎになってしまった。
もう、球場に向かう道が人でごった越えしてた。でも、普通に歩けた。
神宮球場の場合、近くの飲食店が焼きそばや唐揚げを格安で売るのでこれを使うとかなりお買い得です。
それにしても、球場前は赤い集団ばかりで、今日はヤクルトホームゲームだろ、って感じだった。
実際、観客は広島3対ヤクルト2だった。

今回はチケットをネットで予約したので予約完了メールのリンク先からQRコードを出して読み取り装置に読み込ませて発券する方式をとった。

これは便利だ。全く並ばない。

ただーチケットは水道料金の検針の紙のような破れそうな紙っぺらだった。

さて、中に入るとー食料調達が地獄だった。

やたらと並ぶ。しかも、10分以上。
最初は神宮名物の山盛りウインナーに並んだが、30人位いてなかなか進まないのでセンターのモツ煮丼に変えたが、それでも20人並んでた。
調達できて座れたのは17時50分。
満員御礼だったので両隣居てきつかった。
身動きできず飯の写真は撮れなかった。
ただ、言っておこう。モツ煮丼は予想外に腹に貯まった。
本当なら試合後にラーメン食おうと思ったが、この調子だと無理そうだが。

さて、身動き取れないまま試合が始まった。