ヒストリカルロマンスアワー

Historical Romance Hour

ゴールドコーストでホリデー(2)

2012年10月22日 | Journal

ホリデー2日目(火)

とにかくダラダラの1週間でした。
本当は2日目は"Wet & Wild Water World"に行こうと言ってたんだけど、まだ泳ぐには肌寒かったし、月曜日にテーマパークでたっぷり遊んだのでなんだか面倒くさくなって…^^;

結局ホテルのプールサイドでまったりしようということになりました。

このホテルには普通のプールだけではなく、トンネルの滑り台(LHは小さくでダメ)があったり、滝があったりと、かなり充実。
ラグーナビーチまであり、魚の餌やりができたり、スノーケルで魚を見ることができて、すごく素敵でした。

使用できるのは宿泊客だけだし、この日はまだ少し水が冷たかったせいか、午前中だったからなのかあまり人がいず、ゆっくり楽しめました。
GとLHが遊んでいるのを見ながら、私はプールサイドのイスに横たわり、昼寝♪
私も後で少し泳いだけど、やっぱり水が冷たすぎてすぐに上がりました。

LHは唇が紫色になっても水から出たがらず、何度か無理やり日向ぼっこをさせなければいけませんでしたが、よその子達とすぐ友達になり楽しんでた様子。

直射日光をあびて寝そべっている人もいたけど、私は木陰でカクテルをすすったりしながらゴロゴロ…。

三重の海辺で育った私は、近くから流れてくる潮風で昔の記憶が…。
「海・プールに行くなら泳ぐ」とプログラムされているのか、泳がずにゴロゴロしているということに違和感を覚えました^^;


ホテル周辺でとかげを見かけたんだけど、プールサイドにも2,3匹ウロチョロしてました。
行きたい方向に人が居すぎたのか、それともこれが一番の近道だったのかな?
プールを泳いで反対側に渡ってたのにはびっくりでした!





このホリデーではロブスターを食べるのが目標だった私。
でも結局この日はステーキレストランへ。
私はまずはスパークリングワインを一杯。
Gはビールとシラーズ。
私が注文したのはポークリブ(半分サイズ)なんだけど、出てきてびっくり!
3歳の息子のあばらと同じかそれ以上のサイズじゃないの!
結局半分食べたか食べないかでギブアップでした。
おいしかったけど、ソースがすごく甘くてくどいというのもありました。


ホリデー3日目(水)
夕方からGは会議に参加しないといけなかったので、日中はタクシーに乗ってショッピングセンターへ。Pacific Fairというところです。

そこにメルボルンにはないモスバーガーでブランチ。
アジア人がメチャメチャ多いメルボルンに開店したらもうかると思うんだけどなぁ。

ショッピングセンター自体はそんなに珍しいものではないんだけど、私はビーチやプールサイドでゴロゴロするよりこっちのほうが日焼けしないし、ウィンドウショッピングのほうが楽しかったです(笑

午後、Gが会議の時間までホテルのバーでまったり。(LHはソワソワだったけど)

行きたかったラウンジ・バーがまだ閉まってたので、レストランの脇にあったバーでまず一杯。
LHは水ね。

その後、ちゃんとラウンジ・バーで。Gはまたビール、私はライチのシャンペンカクテル。LHはもちろん水。
ここであまりおいしくないピザをつまみ、この日の夕食はこれで終わりました。

それにしても今回のホリデーではよく飲んだ…。

この後Gは会議へ行ったので、私とLHはホテルの部屋でTVを見たり、私は本読んだり、LHはショッピングセンターで買ってきたおもちゃで遊んだり。

窓からの景色。(窓ガラス越しに撮影したので霞んでます…)

LHが窓の外を指差して、"Mum Look look! The sun! Hot hot!"なんてあせった様子で言うので見てみたら、夕日のことでした。
昼間見る太陽とは違い、赤く燃えて見えるから大変だと思ったのかな?

夜はLHとゆっくりバブルバスにつかり、またTVを見たりして夜更かしして寝ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿