ヒストリカルロマンスアワー

Historical Romance Hour

Spotlight on Renee Bernard

2007年10月24日 | Spotlight Authors

ホットなリージェンシーでデビューしたRenee Bernard。
2作目はちょっと期待はずれだったけど、これからもまだまだ期待できる作家です。


                    
                   "
A Lady’s Pleasure"



                    
                   "
Madame’s Deception"





関係ないんですけど、
この表紙のモデル達のような体を維持しようと思ったら、かなりの有酸素運動が必要ですよね。

でも、ヒストリカルで出てくるヒロインは乗馬と散歩以外にこれといった運動はしてないし、「かっこよくてセクシー」と言われる
ヒーローなんて特に、飲んだり女と遊び歩いたりして、こんな健康的な体を作れるような生活習慣とは程遠い人ばっかりじゃないですか。

普段、ジョギングやワォーキングに行って、将来関節が痛まないようにジムで最低限の筋力をつけるようにして、食事にも気をつけて、や~っとこさ健康的な体つくりをしている私としては、このモデル達の苦労はわかっても、お話のH/Hそのもののイメージとくっつけることができないことはよくあります。

もちろん、イメージだけの問題なので、編集側は、現実に誰がどれだけカロリー消費しようが知ったこっちゃないのはわかってますけどね。


でも、いくらイメージでも、電車やバスでバッグから取り出して読めないような表紙は、もういい加減やめてほしいです…。何度もこのブログで言ってますけど。


うまく表紙を隠しながらササッとバッグから取り出して読み始めても、各ページにあの思わせぶりな題名がきちんとプリントしてあって、混んだ電車の中だと誰かに読まれてるんじゃないかと気になるので、指で隠して読書することもよくあります。
読みづらいです…。

でも、やっぱりロマンス小説の醍醐味はロマンスです。
電車内では読みづらくても、やめられない…。

>>次のHR Mania!に続く…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿