meme

日々のことなど書いてます。

ビーナスライン走ってきました

2015-09-05 19:26:55 | おでかけ

20150815
今年の夏は旦那さんとお休みがちょっとかぶったので
せっかくなのでおでかけしてきました。

昔、旦那さんと結婚前に岐阜県の乗鞍をドライブしたことがあって、それが話題に出たのですが
今、乗鞍スカイラインはマイカー規制になっててバスとかでしか行けない。
すっごくきれいなとろこなんですよ~。
自分ちの車でゆっくり走れたら最高なんだけどな

ということで同じようなところで、我が家からそう遠くないところ
長野県のビーナスライン走ってきました。
諏訪湖の脇から白樺リゾート~♪池野平ホテル♪ のそばを通って美ヶ原美術館まで。
今回も夫婦ふたりでおでかけ、そして2度目です。

車もそんな多くなくて、バイクはたくさんいたかな。
空気もむちゃくちゃ すかっとしててきれいで
美術館までいったら 雲が自分の目線より下でした。
ここもそのうちマイカー規制になるんじゃないのかな って旦那さんがいってたけど
わかる気がします。

美術館は時間がなかったので中まで入りませんでしたが
おみやげで りんごバター というのを買いました。
なんかTVで紹介されて人気なんだとか?しらなんだ

すりおろししたりんごを柔らかく甘く煮込んだようなものでした。
バターのようなごってり感はなかったよ。

来年もまた行きたいな。
ただ、今年はちょうど諏訪湖の花火大会の日だったようで
中央自動車道の諏訪湖SAに入る車で、その場所で混雑してました。
みんなここから花火みるつもりなのかも?温泉もホテルもあるしね。
諏訪湖の花火大会は全国新作花火競技大会でもあるとのことで
家に帰って夕ごはん時にTVつけたら、生放送やってました

 

信州ビーナスラインNAVI→http://www.venus-line.net/

美ヶ原高原美術館→http://www.utsukushi-oam.jp/

諏訪湖湖上花火大会→http://www.suwako-hanabi.com/kojyou/index.html

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (igaiga)
2015-09-07 13:28:20
ちょうど昨日ダンナと長野県の話をしてて
「長野のおやきが食べたい」と。
ダンナは長野オリンピックの時に出稼ぎ(?)で
働いてたそうなんですね(結婚前)
そこで長野のおやきに心をわしづかみされたようです。

「いつか食べに行こうね」

と話をしてます(^^)
返信する
Unknown (Unknown)
2015-09-08 10:45:59
ドライブいいなー。ちょっと長野ってわけにいかないし。。天気いいなー、今コメント書いているのは台風直撃しそうな前日なので、大雨まっただ中です。(;^_^A アセアセ・・・

そーいえば、車検ださなきゃ。思い出したわw
返信する
>igaigaさん (めめ)
2015-09-29 10:33:26
ダンナさん、長野にいらっしゃったことがあるんですね~
おやき美味しいですよね!
祖母が長野出身だったので、よくおやきをつくってくれました。
ニラはいってましたよ~

長野はおそばもおいしいです
ぜひぜひおでかけください(^_^)
返信する
>Unknouwnさん (めめ)
2015-09-29 10:34:08
ドライブたのしかったです♪
今、だんだん季節が秋になってきてて
風がきもちよくなってて、おでかけ楽しくなりますね
こんどはどこにいこうかな~

あ、車検・・
おわりました??
返信する

コメントを投稿