meme

日々のことなど書いてます。
あちこちのブログにこっそりお邪魔してますが、コメント残さずすみません・・

群馬を堪能した息子

2018-06-22 00:00:00 | 群馬県

群馬帰省のはなし。

 

5年ぶりに群馬に行けた息子。

猫が大好きなので、実家の猫にべったりでした。
かといって追いかけるようなことはせず、
猫が部屋にはいってくると、猫の名前を呼んで近寄ってなでなで。

ちょっと遊んでは なでなで。

帰るときの車の中で
「お母さん、見てみて~」と腕を出すので
なにかとおもったら、猫のひっかき傷。

「〇〇にひっかかれちゃった♪」と、嬉しそうでした。マゾめ。
まあ、わからないでもない。

 

6/16(土)の夜は、地元でほたる祭りをやっていました。

ちいさな自治体なので、祭り といっても地元の青年部とかがお店出すような感じです。
まっくらな中、畑や田んぼの中の道をあるいて、川沿いにいる蛍をながめることができます。
ここんとこ寒かったせいか、蛍の数は少なかったですが
息子、蛍をみるのも初めてで
「すっげー。すっげー」と感動してました。
スマホで写真をとるようなマナー違反のひともおらず
(灯りが一切ない真っ暗やみなので、スマホあけただけで明るすぎるの)
近くに道路があったのですが、そこを通る車の灯りが蛍の灯りを邪魔するので
車がくるたびに あちこちから「あー、また車~」て声があがってましたよ。

昔はうちの実家の近くの田んぼにも蛍がたくさんいて
庭に蛍が迷いこんだりしたんですよ
近くに沢があったんですが、工事されてコンクリの水路になってしまい
田んぼもやらなくなったので、実家にはもう蛍はこないだろうなぁ・・


 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 群馬行ってきました | トップ | チョコミントのアイスが好き... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

群馬県」カテゴリの最新記事