meme

日々のことなど書いてます。

TVにでる

2010-07-25 06:29:22 | こどものこと
先日、息子がTVにでました・・・



6月末、いつもの所に友達と遊びにいった息子。
出かける前に「今日はね、なんか取材がくるんだって」というので
地元の新聞かな?くらいに思っていたのですが
帰ってきた息子から話を聞くと、どうもTVっぽい。
でも、なんかのニュースでちらりと紹介されるくらいなのかな
くらいにしか思っていませんでした。
息子が遊びに行くところは、ちょこちょこと地元新聞などで紹介されるところなので。

息子に聞いても、なんのTVなのか全くわからなかったし、
「○○日くらいに放送するんだって」という曖昧な情報しかなかったので
その日になったら、夕方のニュースでもチェックしてみようかな と思っていたら。


ある日、隣の奥さんから
「ねえねえ。○○ちゃん(息子の名前ね)TVに出るの?」と。

新聞のTV欄に
ウチの息子だとはっきりわかる写真付の予告がでてたそうな。
で、新聞をチェックしてみると

・・・載ってるー!!

ローカル番組だけど、時間帯がGではないですか~
番組内容からして、1時間のウチのちょこっとだとは思うのだけど と
とりあえず録画しつつ見てみました。


それからはもう。

ギャー!出たー!
と長女次女息子私で 大騒ぎしながら見るハメになった・・・



息子はお調子者なので、カメラの前でどんなことしてるかわかりません。
なので
「TVにでるみたいなの」って事前に人に報告しなかったんだけど
(私の実家は別ね。だって放送されないから~)
それで正解でした(-_-;)

髪の毛は中途半端に伸びてるし
すごい顔してるのも写されてるし
「ああ、こういう子っているよな~」と絶対思われるような行動とってるし(´▽`;)


息子は「ハズカシー」とのたうちまわってました。
カメラを向けられるのは初めてだったので
なんか面白くて、いろいろやったんだけど
いざ放送を見てみると、自分はあんなことしてたんだー 
って恥ずかしくなったんだそうです。
放送中、旦那さんはまだ仕事だったので
「お父さん帰ってきたら、教えてもいいけど『見ないで』っていっといてね」と
頼まれちゃいました。

息子にとっては
自分を客観的に見るいい機会になったみたいです。
私は・・・なんか照れくさかったよ(´▽`)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (★スコーピオン★)
2010-07-25 09:51:34
凄い(≧ε≦)★
ドラマのエキストラ?
お天気コーナー?みてみたい!
YouTubeにあがってないかな?
Unknown (うるしの)
2010-07-25 20:06:03
おぉ~。すごいですね。学校でっていうのがいいですね。
そうそう、うるも以前ニュースに出ました。
悪いニュースとかではなく、花見のときにインタビューを受けたとか。
携帯のワンセグに録画してあります。
Unknown (にゃ~むこ)
2010-07-26 00:12:27
すげー!
記念になりましたね。
どんな内容かきになるけど・・・
こっちじゃ放送してないようなのが、残念です。
とりあえず、永久保存でDVDに録画ですね!



自分もTVに写ったことありますよ。
えー、っとね、競馬場のパドックで新聞読んでいる自分・・・それが何か?

Unknown (タケちゃんマン)
2010-07-26 01:11:57
こんばんは。
息子さん・・・働きましたね~~。
テレビに出るチャンスは??一般の方ではなかなかでる事はできませんよね~~~。いい思い出になったのでは??。
以前私も数回NHKにも放映された事があります。
また 3Dにも出演しており、今でもNHKに行きその公を伝えると、見せてくれるそうです。
ただ個人的ではないですがね・・(当たり前だ~)
そうゆうのって楽しみですよね!!!。
Unknown (しおん まい)
2010-07-26 01:27:07
息子さん、良い経験しましたね~(^.^)

>自分を客観的に見るいい機会になったみたいです。

これって結構大事ですよね。
このことが息子さんの、成長の糧になってくれるといいですね(^.^)
Unknown (めめ)
2010-07-27 06:41:12
スコーピオンさん、こんにちは

旅番組とか情報番組の系統でした。
ローカルだから、youtubeには載ってないと思うよ~
ちなみに私は一度も経験ないです、TV(^_^;)
Unknown (めめ)
2010-07-27 06:41:19
うるしのさん、こんにちは

息子がいつも遊びにいく場所に取材がきてたみたいです(^_^;)

携帯のワンセグ!
ああ、思いつかなかったー!もったいないことしたぁぁ
Unknown (めめ)
2010-07-27 06:41:33
にゃ~むこさん、こんにちは

いい記念になりました。・・・が
本人はまだ恥ずかしがっていて、録画しながらみたのと
一回だけ再生して見ただけになってます(^_^)
実はまだDVDに落としてなかったり。
大人になってそれを見たら、どんな気持ちがするんでしょうね~

にゃ~むこさんもうつったことが!
私は一度もないでーす
Unknown (めめ)
2010-07-27 06:41:46
タケちゃんマンさん、こんにちは

アップになったり何度も写ったり
けっこうでまくってました。
惜しむらくは「髪の毛ちゃんと切っておけばよかったなぁ」と(^_^;)
タケちゃんマンさん、3Dですか??それはすごい!
Unknown (めめ)
2010-07-27 06:41:54
しおんまいさん、こんにちは

外で遊びまくっていたのを撮影されたのでした

息子、ほんとにおちょーし者なので
いかにも小学生の男子!ってふざけ方するのです。
じぶんちでそうやってるのはかまわないんだけど
TVはちょっと・・・
でもこれはいい薬(?)になったみたいですよ。
「僕もうTVうつんないようにする」って違う捉え方もしてますけど・・・(^_^;)

コメントを投稿