goo

内部研修 心肺蘇生

先日、白梅荘内で「心肺蘇生」講習会が開催されました。

命を預かる仕事なので、全職員対象で2日間に分けて実施されます。

講師を務めるのは、「応急手当普及員認定」を受けた当職員です。

二戸消防署より、デモ機をお借りし講習開始

実際の、心臓マッサージAEDの装着を含め、職員間で再確認です。

変わりながら、体験します。

確認事項を、チェックする講師役職員。

全員、一生懸命に実施しました。

ご利用者の前で、実施しているので・・・

「私もやってみたいわ

立候補した方も・・・。 床に座る形になるけど、大丈夫ですか❔と心配をよそに・・・

「○○さん、大丈夫❔あら・・・ダメみたい。」

心臓マッサージ開始

「あれ、持ってきてみて・・・。あの~機械よ

「AED持ってきました」

「私は、機械付けれないから、あなたが付けてね。」

とコミュニケーションをとりながら、少しゆっくりしたペースで実施しました。

食堂内は、ご利用者様の掛け声と手拍子がなりそれに合わせた、心臓マッサージを行っていました。

きっと、皆さんリズムをつかんだと思います。

「いざ」というときに実施できるよう心掛けたいと思います。

白梅荘:N

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月 お誕生会... 2月 お誕生日... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。