JAZZIN'

新たなジャズと出会うキッカケとなれば幸いです。

5月晴れの休日

2014-05-11 20:04:27 | 日記

Shelly Manne & His men / at The Manne Hole



いつも行くレコード屋にネット注文したCDを取り行くと、
壁に本盤が飾ってあり、即購入。

オークションか廃盤店で購入するしかないと思っていたのですが、
見つかるときは簡単に見つかるものですね。

2枚組アルバムは好きな面だけ聴く事が多いですが、
今日も全4面通して聴いてしまいました。





Joe Burton / JAZZ Pretty



ゆったりとしたペースで一音一音を粒立ち良くピアノを弾くジョン・バートンのトリオ盤。

所有盤は手書きRVGの刻印有り。
巷ではヴァン・ゲルダーのピアノ録音は良くないという風評がありますが、
ボクはメリハリがあってそんなに嫌いじゃ無いのですが。

やや甘めですので、セシル・テイラーを聴いた後や砂糖を2杯入れたミルクコーヒーを飲みたいときに最適。

収録曲は『Moonlight In Vermont』、『The Nearness Of You』、『I’ll Remember April』等スタンダードが半分に自作曲半分。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再開されたようですね (azumino)
2014-05-12 22:39:33
こんばんは

たまにおじゃましていましたが、ブログを徐々に再開されていて、記事を読めるのがありがたいです。

コンテンポラリーのこのあたりのものは入手困難なのではないでしょうか。CDもいいですが、最近またLPがよくなり、国内盤ですが、少し買い戻しています。ジョー・バートンのものもかつては国内盤を持っていました。
気まぐれ更新 (itumojazz)
2014-05-13 06:42:35
コメントありがとうございます。
不定期ですが、ポツポツと更新していこうかなぁと思っとります。

コメントを投稿