曲がり角で 迷いながら

自分も家族も人生の曲がり角に。戸惑いの中の日々を迷いうろついています。

夫婦で不調

2020年01月31日 | 医療

ここのところオットと私、同時期に不調になりまして、双方検査検査でございます。

今のところオット手術前待機、私、眼の不調で視力低下(左目だけ)経過観察中。

どちらもいつ爆発?って感じで、とりあえず通院があるんですけど、え~と費用の方がなかなかのものですよ。オットはすでに前期高齢者なので、負担が少なくてえ?こんなに?私は3割負担なので、毎回カードでの支払いでしのいでいます。もちろん、オット母Bこさんの介護もあるので、お互い通院日やりくりして、長時間の診察時間をなんとかしのいでおります。

という訳で、わたくしめ、眼が見えない~~、いや正確には見えにくいので、何かするにも非常に疲れます。またこういう時に限って(年度末なので、次期○○をやってほしいだの、活動報告がどうの、親戚の不幸の連絡が危篤からひっきりなしに)メールだの電話の嵐。

見えないからさ!メールはつらいわ。でも無視するわけにもいかず、長々の相談も「至急!」出来たりして、なかなかの負担でございますよ。

相談の内容もね~~(^_^;)私に聞く~?あっちからこっちから立場の違う人から相談されると、返しが非常に難しく、メールの文章で誤解があっても困るので、神経使うから余計疲れるわ。

という訳で、いつもいつも滞りがちなブログですけど、更に間が開いてしまうかもです。(Q ))  ><ヨヨ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿