曲がり角で 迷いながら

自分も家族も人生の曲がり角に。戸惑いの中の日々を迷いうろついています。

も、もしかして、あと一週間?

2013年12月23日 | 日記

も、もしかしたら、ひょっとすると、ひょっとしなくても、

あと、1週間で新年ですかあ?

ぐわ~~~~ん❣

今年は、特にある意味充実つうかなんつうか、なが~~いなが~~い一年でした。

なんか、私、今年は1月4日ごろから、月日がわからなくなってる…。

はっと、気が付いたら、もしかすると、クリスマスが来るんだよね(;一_一)

お正月も来るんだよね…。

いや~~~、喪中になると、ほら、年賀状も作んないし、いわゆるお正月の支度もないしさ~~。

あんまり出かけないから、なんだか季節感がないのよねえ。世の中もしかして、今頃綺麗に飾り付けですかねえ。

実家の両親の兄弟=私の伯父さんが両方亡くなってしまったから、こっちも喪中じゃない?でもって、家でもGオさんが亡くなったから、全面喪中じゃない?それでもって、うちの近所6件しかない班でなんと、今年3件喪中ですから、前後左右喪中ですもの。そりゃ、どこ見ても金きらはないわねえ(;一_一)

あ!実家母Yこさん、一応お正月は自宅に戻れる事になりました。つうても、日中はリハビリ病院にリハビリに帰るというのか、夜だけ自宅に帰るというのか、びみょ~~なとこですけど、なんだか、大変なだけじゃないかとも思うんですけど、かわいそうだからというのが、弟の意見でして。

私はまた、ちょっと違う意見なんですけどね。言わなかったけど。

義妹を見ていると(今日も1ヶ月ぶりに病院で会ったけど)返って、Yこさんは辛いだけじゃないかとも思うんですよねえ。大みそかお正月ぐらいは家に居たいでしょうけど、5日間っていうのは、お互い大変だと思うんですよねえ。2日からは、リハビリ病院に通う訳だし。送迎もするんだろうし…。??全面介護タクシー使うんだろうか?

それにね、私もう、見守り携帯を解約したいんですよ。私がお金を(といっても高くはありませんけどね)出し、向こうからは私のところにしか電話できないんですよ。でもね、私もう今までのように全面面倒は見れませんから。

持たせるなら、弟の携帯につければいいじゃない?

私、もう今の携帯電話6年目に入るんで、いい加減新しくしたいんですけどね、簡単スマホにしたいわあ。だから、もう見守り携帯解約してもいい?って聞いたら、スマホでも付けられるからそのままで!つわれちまいました。

まあ、スマホにしたいからっていうのは、口実ですけどね。

介護保険の認定審査は結局私が立ち合いする事になったし(;一_一)

認定審査の時に伝える事は?と聞いたら弟「日中はいません。夜も遅いです。土日祭日も居ない時が多いです。とにかくいつもいませんつうとけ!」だと!

ま、事実だけどさ。

だからせめてお正月だけでもなんだろうなあ。でもさ、逆に帰れないとき辛いと思うぜえ。

あ!、すんません。世の中明るいのに、くら~~くなっちまった(;一_一)

ま!そんな時もあるわさ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿