曲がり角で 迷いながら

自分も家族も人生の曲がり角に。戸惑いの中の日々を迷いうろついています。

ちょっと贅沢 ちょっと頑張るの「ちょい頑張り」

2016年12月23日 | グルメ

ちょっと贅沢 ちょっと頑張る の続きです

ちょっと外食もの「要支援」生活(まあ実家母は要介護2なんで介護つうてもいいのかもしれないけどね(*'▽'))でも、少しだけ、「食」生活頑張ってます。ほんとに少しだけ。でも、手抜きを探してですけどねえ~~。

ついつい、オット母Bこさんがいると、昼食はどこかで買ってくるとかになっちゃうのよねえ。そこをすべて作るなんてはしたくないけどねえ。買ってくるったってお昼までに用事を済ませて間に合うように買うなんてもなかなか大変。

けれども、付き合って買って来たもので済ませると、こっちもカロリーオーバー。

それにね、Bこさんは、直前にお菓子を食らうのよね~~。それでも、私がいるときにはこそこそ(本人は見えないと思っているようだけど、こっちは分かってる)なんだけどさ、いないと、ど~~も爆食いしている模様(^_^;)

そして、贅沢なものがお好きなんで、Y崎のパンだとか、S崎パンなんぞはお気に召さない。

パン屋の焼き立てパン。

と言っても、ご本人お気に入りのパンは300~500円のパンなんで、ほぼケーキ並みのカロリーとお値段。ま!中間をとってパン屋のお手軽なお値段でのおかずパンにするんだけどね。

サンドイッチは食べないし、食パンだってねえ。

だからさあ、昼食かなり金額的にも年金生活にはきついよねえ~~。

というわけで、夕飯は節約(時間も手間もね(#^^#))しないとさあ。

最近魚焼きグリルで、なんでも焼いちまうってやつをやってるのよ。

魚はもちろん、ブリの照り焼きって結構難しいんだな~~。

 

魚焼きグリルにトースター用のプレートを入れ、ホイルを敷いて醤油とみりんにつけたぶりを焼くだけ。くっついたってホイルごと出せばいいんでね、手間もかからないし、汚れないし。

ひき肉もオットはハンバーグとか作っても食べないんだわさ。煮込みハンバーグにするんだけどね、あとが大変じゃん。

で、「余っていた」一口チーズをハンバーグの種(面倒なんで玉ねぎは入れない)で包んで、周りにパン粉をかけて魚焼きグリルで焼いてみたよ。

 

ん?

頑張ってないかあ?

ブフフ、頑張っているように見えて、手抜きというね(^_^)v

魚を焼くときも魚の下にホイルを敷いて焼けば、ホイルごとお皿に盛れるので、焼き網にくっついちゃってなんてこともないしね~。楽だよ~~。(^_^)v(*^^)v



最新の画像もっと見る

コメントを投稿