曲がり角で 迷いながら

自分も家族も人生の曲がり角に。戸惑いの中の日々を迷いうろついています。

男子新体操 全日本歴代チャンピオン 映像

2018年11月05日 | 男子新体操

男子新体操全日本歴代の個人総合のチャンピオンの映像が配信になりました。→こちら

実は、全日本が終わってから、腑抜けの状態のわたくし。

国士舘大学推しのわたくしとしたら、個人総合1位2位が国士舘の福永選手と川東選手。しかも3位が社会人のこれまたわたくし推しの臼井選手と、たまらない結果だったんですけど、今度こそと思った、団体が、またも青森大学の圧倒的な強さの前に、ぎりぎり2位と、どうやったら、青森大学が抜けるんだと、ちょい~~とむなしさも感じ…。

だってですよ、青森大学がすごいのは言うまでもないんですけど、あそこまでのアクロバットって、新体操?って思ってしまうんですよ。もちろん、スポーツなんで、技の点数になるんですけどね。

一番の虚脱感は、応援してきた4年生が、これが最後の演技だったって事ですかね。

国士舘団体の4年生の山本選手と山口選手の演技が見れなくなるのも、個人総合優勝の福永選手はじめ、4年生が引退(社会人で続ける選手もいるでしょうが)…が、寂しくてね~~。

今、競技の映像権が厳しくなり、なかなか映像として見れなくなっています。

早く、公式に団体競技の映像が配信にならないかと待ちかねているところです。

と、思っていたら、歴代チャンピオンの映像が配信になり、4選手の特徴のよく出た種目を4種うまく入れてあって、ちょいっと感慨に浸っております。

更に、個人総合2位、種目別でも2種目で優勝した、川東選手の事を取り上げた記事もアップされました。川東選手の競技に入る前の気合の「はい!」が好きなんですけど、今年のインタビューを見ていると、大人になったなと感じます。演技も構成を変えたとか。こちらも早く見たい!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿