曲がり角で 迷いながら

自分も家族も人生の曲がり角に。戸惑いの中の日々を迷いうろついています。

Bこさん、検査がお好き④

2014年04月28日 | 医療

お医者さん大好き、検査大好き、私の事、異常ありと言ってくれるまで、どこまでも行っちゃうもんねのBこさん。

Bこさん、検査がお好きシリーズ第4弾でごぜえますだ。

③では、エコーの予約をとったんでしたねえ。

今日その、エコーやってきましたです。ハイ。

その3日前に、耳鼻科に行きましてね。

どこか行きたいところがあるかと聞いたら(こっちは、どこかのお店とか散歩とか、まあ車でもいいわな。どこか出かけようよと言うお誘いですわ)

「耳鼻科に行きたい。」

なぜに?具合が悪いの?と聞いたらば

「最近(耳鼻科に)行ってないから(行きたい)。」だそうで。

まあね、ちょっと喉に引っ掛かったような変な咳払いをしたり、鼻水がでたりしているから、本人の行きたいところがそこならいいか。と連れて行きました。

アレルギーの薬と、うがい薬と、ビタミンCをもらい、アレルギーの薬はすぐには聞かず、最低でも1ヶ月は飲んでほしい薬なので、効果が無いと止めてしまわないようにとくぎを刺されましたです。

ええ!毎回アレルギーの薬、もらってきて、副作用のところを読んで、「止めてます」。だって○○って書いてあっただの、これを飲むと湿疹が出来るだの…。アレルギーの薬だからさ、湿しんにも効くんですけどお(;一_一)

ビタミンCを飲むと、喉がおかしくなる。そうな…(;一_一)

うがい薬、使っているのを見たことがありません。

なのに、これらをご所望でございます。どうも、アレルギーだと言われることに意義があるらしい。

今回もアレルギーの薬は寝てからおかしくなったから(何がどうおかしくなったのかわかりませんがね)止めるというので、どうぞどうぞ、ご自由に。

うがい薬に至っては3日開封されず、昨夜になってから、「これ、どうやって使う?」だって。

一応教えてやりましたが、日に3回ゆすぐようにとの指示ですが、はい!1回で終了!

この、耳鼻科の帰り路、お菓子を買いたいだの、お茶を買いたいだの、服を見に行きたいだの、3件、付き合いました。あげく「お昼にうどんが食べたいから、スーパーによって」なんぞ言うので、「うちにありますから、それで。」と(もう1件寄ったらお昼じゃなくておやつでんがな。)1+3件でお付き合いは終了いたしました。

 

まあ、こんな具合ですから、「検査」されることに本人は意義はあるんでございましょう。

別に悪いところもないんだし、時と場合に寄っちゃあ、一人で段差も乗り越えられるんですから、検査室に入るのも一人でいいべ、と、いってらっしゃ~~いして、わたくし、待合室でくつろいでおりましたが、残念!呼ばれましたがな。

しょうがない、一緒に見ましたですはい。

たぶん、私よりも、良好でございます。内臓になにもないぞうでございましたわ。

残念ながら(Bこさんにとっては)結石一つ見つからず、もちろん、腫瘍らしきものもなああんもありやせんでした。大変優秀な画像でした。

オットも息子も腎臓に石持ちでございますわよ。私も卵巣にぎっちり石が詰まっておりますしね。

なのに、Bこさん、白いぽちひとつない、綺麗な画像です。

「全く、異常ありません。大変優秀です。なんの心配もありません。すべての内臓、綺麗です。」でっかい太鼓判ボンと押されたBこさん。

またまた、足を出して

「今日はまた、脚が腫れているです。こんなに腫れてきちゃったです。(は?いつもよりも綺麗でんがな!)」

浮腫みじゃあ、相手にされないと思ったんでしょうね。「腫れちゃった」そうでございますです。

当然、相手にされるべくもなく、

あのね、年を考えなさい。87歳ですよ。87歳の足として、正常です。いい?もう20歳だの、30歳の足になるのは無理なの。自分の年としたら、立派なもんです。健康です。まあ、どうしても心配なら1年後にまた、エコーでもとったらどないです?あとは、することはありません。はい、お疲れさまでした。」

Bこさん、家に帰ってから、また、「薬はないだよね。」

「はい、ありません。」

「別に心配するような事はないって言ってたの?」

「はい、全く異常ありません。悪いところは全くありません。健康そのものです。」

「じゃあ、薬はない?」

「はい、ありません(きっぱり)。」

今週末、掛かり付け医に予約がありますけど、そこで、何を言い出すか、楽しみでもありますなあ。ブヒ(*^^)v

内科の掛かり付け医にも行かなくてはなりませんが、フォルテオももらいに行かなくてはならないけど、こっちでも何を言いますかねえ。

そういえば、フォルテオを打っている時に、

「昨日夜寝てたら、この辺がちくちくってしたけど、この注射のせいだね。」なんぞ言うので、

「昨日打ったのは右端でしたね。注射のせいなら、せめて右の方じゃないですか?」

「ああ、そうか。」

ああそうかじゃねえよ!朝8時に打ったもんが、夜中に痛くなるわきゃないだろが!とオニ嫁は心の中毒ずいておったんでありましたあ~~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿