曲がり角で 迷いながら

自分も家族も人生の曲がり角に。戸惑いの中の日々を迷いうろついています。

仕事が増えた…(-_-;)

2014年10月22日 | NPO法人の活動

NPO法人の活動で、直接のメンバーは30名あまり。

何度か取り上げているけれど、いろんな人がいまして…。

私は、事務的な管理の方を担当してまして、いろんな書類を作成するんですが、そして、その書類に特に責任者からは印鑑をもらわなくてはならないんですなあ。

責任者はメンバーの書類を集めそれを報告書としてまとめる訳です。

今はすべてデータベースで管理するので、会計は数字を入れれば自動的に、いろんな書類にリンクして集計も一発OK。

だから、ここは記入しないでというところに、ばっちり記入し、しかも誤記したところをホワイトで消し、一番欲しい印鑑は押してない。

他にも、どうしても出勤日に書いてもらわないとと言うものが無記入や、誤記、印鑑無しがあちこちに…。

それやった人、たった一人です。

いやあ、本人は全くの善意なんですなあ…。

空欄を出来るだけ、記入しておかないとよしこさんが大変だからと、また、ご丁寧に枠一杯に間違えちゃってるから(上を開けてくれれば2本線で、消して、印でOKですが、隙間がないとねえ)

お陰さまで、何枚ももう一度書類を書いてもらわないといけないです。

でも、この人、同じこと何度もやってます。

明日また、ちょっと大変な仕事が入っているんですけど、彼女がリーダーなんですなあ。

「いいよいいよ、書くよ。リーダーがちゃんと書かないと駄目でしょう。」

だからさあ、書かないで欲しいんだよね。そこは、空欄でいいの。

まあ、エクセルの計算式を説明してもわからないだろうし。

本人、善意だしね。

それだけに、ひじょう~~に、やっかいだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿