老舗ワタクシ本舗

大好きなドラマの事、日常の出来事など。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『花より男子2』 第5話 「おまえが好きだ」

2007-02-04 00:31:01 | 『ドラマ本舗07’1月期ドラマ』
つくし (井上真央) が弟の 進 (冨浦智嗣) と暮らすぼろアパートの隣に、
道明寺 (松本潤) が引っ越してきて、アパートごと買い取ったと聞いて
驚くつくし。
花沢類(小栗旬)からの電話に出るか出ないか揉めるうち、司に
押し倒されたつくし。
そこに運悪く、滋(加藤夏希)が現れてしまう。
走り去る滋を追いかけようとするつくしを止める司。
そんなやり取りを電話越しに全て聞いてしまった類だった。
つくしを引き止めた司は滋との食事会を抜け出した事を告白、それがつくしが
病院に運ばれたせいだと聞き、しかも類がいたから帰ったのだと言われ、
途端にしどろもどろになってしまうつくし。
つくしの動揺を見抜いた司は類と何があったのかと問い詰める。
必死に何もないと否定するつくしだったが、司の執拗な尋問にとうとう類に
キスされた事を話してしまう。
それがきっかけでふたりは又言い争いになってしまう。

一方、司がつくしを押し倒している現場を見てしまった滋は、
やはり司はつくしに未練があるのでは・・・と思い悩み、
美作あきら (阿部力) に相談するのだった。

翌日、滋のことでF4ラウンジに司を呼び出したあきらたち。
しかし、現れた司は類を見つけるとつくしをめぐって殴り合いの
喧嘩になってしまう。
ついにF4決裂の危機か !?
類は司を怒鳴りつけることで、改めて自分のつくしへの思いを
再確認するのだった。
一方司は類に問い詰められ、返す言葉もなく、カフェにいた英徳の生徒に
怒りをぶつけ、カフェは滅茶苦茶になってしまう。
学部推薦の再試験のため学園に来ていたつくしはカフェの惨状に言葉を失う。
あきらには気持ちをはっきりさせた方がいいと言われ、総二郎に慰められる。

司と会った滋はつくしへ心の残る司を許す覚悟を決め、明るく振舞う。

その頃、進は高校の受験会場で出会った 美雪 (水沢奈子) という女の子に
一目惚れしていた・・・。
それを聞いた司は、合格発表の日に美雪に告白するようけしかける。
司は、進のために、男に磨きをかける大作戦を決行することに。
総二郎とあきらを呼び出し、合格発表まで、進磨きが始まった。

一方、つくしは試験のお礼に類にご馳走をと約束するが、その席で、
改めて類に告白され、戸惑う。
それ以来、類からの電話に出る事が出来ずにいた。

道明寺財閥の株価が下がり、楓(加賀まりこ)はNY支社に行く事になるが、
司が家に戻っていない事を不審に思い、西田(デビット伊東)に素行を見張るよう
指示。
その後、滋を呼び出し、司との付き合いを確認するのだった。
上手くいっていると明るく振舞う滋の表情が少し曇ったのを見逃さない楓だった。

進の合格発表当日、進の様子を変に思っていたつくしは付いて行こうかと言うが、
進は朝早く出かけて行く。
男だから一人で行けと言っていた司が校門の前で進を待っていた。
お前は俺が認めた女の弟なんだから大丈夫だと進を勇気付ける司、
「俺たちは同じ空の下にいる、その子をぶち抜いてやれ!」と胸を叩く。
そして公園で結果を待っていると言い残して去って行く。

公園に戻った進は笑顔で合格を告げたが、その後男泣きする進、
彼女に書いた手紙をそのまま持っていたのを見て全てを察した司は
「頑張ったんだよな。」と進を慰めるのだった。

一方、ぼろアパートには試験結果を心配した両親が来ていた。
進から何の連絡もなく心配したつくしは進を捜しに家を出た。
司と一緒に帰る進を見つけたつくしは何も知らず、司に自分たちには関わるなと
言い放つ。
一生懸命否定する進に、追い討ちをかけるように、

「やってる事と、言ってる事が滅茶苦茶な人には付いて行けない。
今の道明寺は意味不明の最低な男にしか見えないから、、、
部屋からも出て行って。」
「俺は出て行かない。」
「えっ!?」
「俺は進に大事なことを教わった、俺がこの一年で忘れ去っていた
大事な気持ちを、進が思い出させてくれた。」
「どういうこと?」
「牧野、俺はやっぱりおまえが好きだ。」
「・・・・」
「おまえ以外の女は考えられねぇ。」
「何、勝手な事言ってんの。」
「勝手なのは生まれつきだからよ」
司を見上げるつくし
「最低だと思うかも知れないけど、それでも俺はおまえに惚れてる。」
見つめ合うふたり
「冗談じゃないよ、、、、冗談じゃないよ」
進の手を引き、急いで歩き出すつくし。
見送る司・・・それを木陰から西田がじっと見ていた。

『直ぐに答えを出す必要はないと思うし、戸惑うのもわかるんだけど、
そのままっていうのは良くないんじゃない。』
優紀(西原亜希)に言われた言葉が胸にひっかかり眠れないつくしは、
類に電話をかけるが、
「牧野?」
類の声を聞くと直ぐ切ってしまう。
類は車を走らせる。
そんな中、夜中につくしの部屋を西田が訪ねて来た。


あらすじは『花より男子2』公式HPより

司がようやく本音を言い出したが、類の思わぬ反撃。
つくしモテモテでうらやますぃ~。
何だかんだ言って、総二郎だってあきらだってつくしには優しいしね。
来週は司の謎がとうとう判明!?
しかも”ばぁや”の登場だぞ!あのエピソードも絡むんだな~!?
楽しみだよ~。




<キャスト>
牧野つくし … 井上真央
道明寺 司 … 松本 潤
花沢 類 … 小栗 旬
西門総二郎 … 松田翔太
美作あきら … 阿部 力

松岡優紀 … 西原亜希
大河原滋 … 加藤夏希
浅井百合子 … 瀬戸早妃
鮎原えりか … 深田あき
山野美奈子 … 松岡恵望子
三条桜子 … 佐藤めぐみ (友情出演)

藤堂 静 … 佐田真由美
西 田 … デビット伊東

千石幸代 … 加藤たか子
牧野 進 … 冨浦智嗣
牧野晴男 … 小林すすむ
牧野千恵子 … 石野真子

道明寺 椿 … 松嶋菜々子 (特別出演)
道明寺 楓 … 加賀まりこ


コメント   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
« 『ハケンの品格』 第4話 ... | トップ | 『演歌の女王』 第四幕 「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『ドラマ本舗07’1月期ドラマ』」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

5 トラックバック

花より男子2リターンズ あらすじと予告 (花より男子2リターンズ あらすじと予告)
花より男子2リターンズ 第5話あらすじと第6話予告
《花より男子2》◇#05 (まぁ、お茶でも)
牧野に何したかはこっちの台詞だよ。F4ラウンジへ乗り込んだ司に、花沢類が言った。キスしたことを怒ってるの?と言いながら、殴りかかる司をバシッとぶん殴って「司こそ、どういうつもりだよ。」「類、お前本気かよ、牧野に本気なのかよ」「本気だよ」にらみ合う二人。
「花男2」、「華麗なる~」を超える視聴率でトップ (花より男子&小栗旬の画像)
ついに順位が入れ替わった!!
松本潤 「花より男子」でついにキムタクを超える (松本潤 「花より男子」でついにキムタクを超える)
木村拓哉がジャニーズ事務所の後輩の松本潤に負けた。 なんと現在放送されている木村拓哉主演「華麗なる一族」がスタートからトップを独走していたのだが、 ついに松本潤主演の「花より男子2」がトップに躍り出たのだ。     2月23日放送の「花より男子2」の視...
「花より男子2」あらすじ 戸田恵梨香の危険な噂 (「花より男子2」あらすじ 戸田恵梨香の危険な噂)
ドラマ「花より男子2」も次回で最終回となりました。 前回の最後では、つくし(井上真央)の手作りクッキーを食べた道明寺(松本潤)が「恋の味がする」と、つくしのことを思い出しかけたところで、中島海(戸田恵梨香)