ドッカンバトル(縛りアリ)のゲーム記録です

ドラゴンボールのスマホゲームです!

新フェスはじまる! 8月にやりたいこととか

2020-07-31 18:46:26 | 日記

新フェスがスタートしました。






ピックアップはなかなか良いですね。




フェス限キャラはあれですが、今回新たに追加されたのがこのキャラです。





はい。
界王神&キビトです。







必殺にはDEFの大幅上昇もあり、高確率回避と合わせて守りはなかなかのものです。

ただ、デバフや回復はあるとはいえ、サポート性能とかもあるわけでもなく、優秀なのは確かですがちょっと小さくまとまってるな~、といった印象でしょうか。




しかし、このキャラには奥の手があって…






いつでもどこでも任意で合体できます。




その後の性能が




バトロの終盤戦で敵の数が少なくなってきたら完全封殺できます。

なんなら敵一体なら顔出しで即2ターン気絶なんかもできます。

しかも必殺封じも持ってるので、いろいろ状況に応じて使えるのが良いですね。
リンクはちょっと組みづらいかもしれないですが。

普通に欲しいキャラです。







キャラの作成ができるイベントが色々くる予定ですが、まずはこのイベントを消化していきたいと思います。




交代グレートサイヤマンを作れるイベントです。












必殺とパッシブで相手のATKを2段階低下です。

その上でスペシャルポーズカテゴリにサポートを入れてくれます。








交代すると悟飯(1号)になるとのこと。






スペシャルポーズキャラの数で強化されるやつですが、そんなにスペシャルポーズのキャラと組ませることも無いので…

ただ、普通に優秀なのは間違いないので早く作って使ってみたいですね。











これは界王神を作れるイベントですね。

神次元専用キャラみたいなものです。

ちょっと古いイベント産という感じになってしまったので、もちろん作りますが使い所はそんなに無いかもしれないです。





他にもいろいろ復刻していますが、とりあえず1つずつ終わらせていきたいと思います。
 
 
 

昇龍祭開催決定!! しかし天下一武道会は…

2020-07-31 05:13:40 | 日記


本日0時に新しいキャンペーンのお知らせがきました。











これは普通にやってれば貰えるアイテムですね。







新フェスと、そこで新しく登場するアルティメット悟飯のリーダースキルに対応したガシャです。

ピックアップはサタンは良いですが、他のは…
たぶん引かないと思います。







そして来ました!!!


昇龍祭です!!!


この時のために石を貯めてきたと言っても過言ではありません!!

めちゃくちゃ引いてやろうと思ってます!!



ピックアップには昨年と同じくランチさんと六星龍なんかが入っているようなので、今年も女キャラがメインのガシャになりそうです。

もしかしたらランチさんあたりが新たにドッカン覚醒するかもしれないので、その辺が楽しみです。




ただ、年末には毎年恒例の聖龍祭というほぼ上位互換ガシャがくるので、全て使い切るのも考えもので…

そして年末の聖龍祭までの期間で、属性ガシャやヒーローズコラボガシャなんかが来る可能性も高いので、そちらの石もある程度残しておかないといけないですね。




しかし、待ちに待った昇龍祭
最低でも100連はしたいと思います。
現在石は…




932個です。

昇龍祭までにはもっと増えるとは思いますが、あとは当日の気分で決めたいとおもいます(笑)。





























キャラ作成イベントの復刻ですね。

ラディッツ絡みのイベントはそのまま継続になるようです。

ラディッツは天下一の時に極限も復刻するみたいなので、挑戦しやすくなるみたいです。
これはうれしいですね。



大乱戦は属性シャッフルだけだと思われます。









新しい合体17号の極限Zバトルと、アルティメット悟飯吸収ブウの極限復刻です。

アルティメット悟飯吸収ブウの方は南の界王神吸収ブウが新たに極限するみたいです。


どっちの極限も勝ち抜くのは難しそうなのでスルーでしょうか。








その合体17号の特攻が『ドラゴンボールを求めし者』カテゴリみたいなので、そのキャラがピックアップされたガシャです。

バナーに出てるキャラが目玉だと正直厳しいものがあるので、おそらくスルーすると思います。
昇龍祭もありますし…












去年の今頃もやってたイベントキャラ作成と、そのキャラクターを極限させられるZエリアの復刻ですね。

この前やってた幼年期サイヤ人と全く同じパターンですが、ここで作成できるサイヤ人親子はめちゃくちゃ使えるキャラたちなので、これは絶対に作っておきたいです。








どちらの親子もDEFの無限上昇を持ち、特に孫親子はサポーターとして使えるので役割がハッキリしていて非常に使いやすいです。

これは嬉しい復刻です。












来ました!

ウィークエンドガシャです!!



完全にタダガシャなのでこれはうれしい!

バナーには恒常ガシャ産キャラの17号と18号なので、恐らくフェス限定キャラクターは入ってこないと思われます。

これは引くことができるので早く引きたいですね。
LRも入ってるものと思われます。









いやあ…天下一武道会です。


準備が間に合いませんでした…

ナッパ/ベジータを持ってるだけに、今回参戦できないのは無念としか言い様がありません。 …

最近はこなしておきたいイベントが続いていたので頂上決戦をやる余裕がないです、、、
来月も絶対に終わらせておきたいイベントばかりですし…


せめてクリリンとラディッツが完成していれば…
一応参加賞くらいは貰うつもりです。










スーパーバトルロードに新ステージが追加になるようです。

バトロはまだまだ挑戦できそうにありませんが、報酬キャラは非常に楽しみです。





そして極限Zエリアが復刻です!

今回のエリアのキャラはそこまでぶっ飛んでる性能のキャラでもないのですが、ボックスにいれば活躍はできそうなキャラなので、こちらも終わらせられたらと思います。

復刻はセル編のキャラのようですが??





果たしてこの悟飯は極限できるのでしょうか??










この後、夕方頃に新フェスがスタートし、新キャラの追加があると思いますので、ガシャをもう少し詳しく見ていきたいと思います。



 
 
 
 

新データと新フェス限キャラクター! 孫悟飯!!

2020-07-30 19:04:36 | 日記

本日、遅れていた新フェス限キャラクターの先行公開がデータ更新と同時に公開されました。



まあぶっ壊れです


個人的にアルティメット悟飯が好きなので全然アリなんですが、アルティメット悟飯は今まで結構冷遇されきてたので、ここまで強くされるのには驚きました。

フェスはもちろん引きませんが、この悟飯はフレンドさんにお借りして使ってみたいです。


今回のフェスで恒常SSRキャラにアクティブを持った界王神&キビトなんてのも追加されており、こちらは今後のガシャにも混じってくるのでこちらも欲しいところです。

フェスは明日からだと思われるので、新キャラについては明日フェスが始まってから改めてブログに書きたいと思います。








本日の育成状況です。





ゴジータがここまで育成できました。

潜在解放はまだしていません。





極限した後の技上げ用レベル5のゴジータも用意できました(覚醒メダルも)。

あとは改めて極限メダルを集めることと、極限させるためにゼニーを貯めることです。

今はとにかくゼニー不足なので、極限キャラも見極めていかなければなりません。






これで今回のイベントラッシュは終わりとなります。
なんだかんだあっという間の1ヶ月でした。
まだ未消化のイベントも多々ありますが、一区切りはできたかな?と、思っています。




最後にゴジータも揃えられたので、改めて通常開催イベントに戻ってLR作成を再開していこうと思います。





とりあえずはこのグレートサイヤマンのLR化を目指します。

まだまだ役に立つLRなので、早めに完成できればと思っています。

ただ、明日はクリリンの頂上決戦が開催されるため、そっちを優先させたいですが。








どうやらラディッツイベントも延期するようです。


天下一武道会の可能性が高いです。




はい。
全く準備できてません。




普通にヤバいです。

LRのピッコロ大魔王が欲しかったのに…




とにかくクリリンが作れればワンチャンあると思っています。

クリリンがいればラディッツの極限突破の可能性も出てきますし、ラディッツが加入すれば更に全体攻撃担当できるキャラが増えることになりますので。




とにかく明日のフェスまでクリリンを作りつつ、新イベントを改めて周回しようと思います。



(今、ブログ書いてて気づいたのですが、宇宙サバイバル編の秘宝集めが全然出来てないのでそっちをやるかもしれないです…)
 
 
 
 

チェインバトル終了!下から2番目でした

2020-07-29 19:48:14 | 日記



チェインバトルが終了して今回は下から2番目でした(笑)






しかし!
前回は最下位だったので着実に順位は上がってきています!


…と思います。








報酬はこんなかんじでした。

なかなか美味しいです。








さっそく宝箱を開けていこうと思います。

2100個なので21個分ですね。













会心のレベル5が出ました!
これはいいですね!


しかし、金のスキル玉は2凸したキャラにしか使えないのでしばらく保留です。

他はそこまで見どころもないですね。







次です。









銅の速の会心2が出ました。

ナッパ/ベジータに使おうと思ったら、DEFレベル5を付けていたのでこれも保留です。

悟空にでも使おうかな?





最後の1個は…





まあ、使い所の無いわけでもないDEFのレベル4です。

よく使うイベント産キャラあたりに使おうと思います。









各種イベントも期間が残りわずかとなり、残された時間でできることもそんなにないので、最後にイベント産ゴジータを作ろうと思います。





とりあえず技レベルだけ上げられました。
明日には覚醒までできそうです。


一応極限もできるので全然使えないわけではないのですが、ブルーの悟空とベジータがかなり汎用性高いので、そこと比べるとちょっとなあ…って感じです。

しかし、残り期間を考えたらちょうどよさそうです。








そしてなんだかんだ技上げ終わったザマスです。


今のところ使う予定はないのですが、キャラ貧なので時間がある時に覚醒までやれればと思います。









新しいイベントのお知らせがきました。




次のフェス限定キャラクターのアルティメット悟飯に変身する悟飯の超激戦予告です。

ガシャにも新しい恒常SSRキャラが追加されると思われるので、そちらが楽しみです。








イベント産の、どうやら交代するようなグレートサイヤマンです。

同名問題も無さそうですし、LRのグレートサイヤマンコンビと組ませられそうなのは楽しみです。







このグレートサイヤマンもSRでドロップするようです。

SSRまで覚醒できれば同名キャラの技上げで使えそうです。






このグレートサイヤマン悟飯はなかなかの戦力になってくれそうなので、覚醒させられるのが楽しみです。




ブログを書いている今現在、次のフェスの先行公開はきてません。

本当はそっちが来てからそのことを書きたかったのですが…
明日以降どんなキャラが追加させるのか楽しみです。

イベント産ラディッツ完成するも…

2020-07-28 19:27:20 | 日記


イベント産ラディッツが完成しました。





はい。
未極限です。


挑戦できるキャラを見てみたところ…






これだけです。

もうこれは無理です。




というわけでザマスです。





結構食わせてるのになかなか上がってくれません。

このザマスもせっかくなので10にしておこうと思います。




やり残したことはありますが、とりあえずこのザマスの技上げが済んだら宇宙サバイバル編のイベントを周回して秘宝を集めていきたいです。



それと、本当なら今日あたりに次のフェス限キャラの先行公開が来ると思ってたのですが、今現在音沙汰がありません。

フェスは引きませんが、同時実装されるであろう通常ガシャ産キャラや、新イベント産キャラ等、最近のは侮れない実力がありますのでそっちに注目しています。

はやく公開してほしいです。