見出し画像

ドッカンバトル(縛りアリ)のゲーム記録です

ドッカンバトル6周年記念CPの第3弾がスタート


本日より、6周年記念CPの最後である第3弾がスタートし、ドッカンバトル6周年記念もいよいよ大詰めとなってきました。

いやぁ、凄いですね。

今回の6周年記念はドッカンバトルの歴史に大きく刻まれる周年記念となりそうです。







まずはお知らせから確認していきます。




まずは普通にやってれば貰える報酬の説明です。
毎回普通に達成してますので、特に気にしなくても大丈夫だと思われます。














そして通常ガシャ産LRの極限Zバトルが遂に開催となりました!!!

第1弾はまさかの「孫悟空&フリーザ(天使)」通称『ゴクフリ』です。

こちらは先日先行公開されて性能ももう分かっていたのですが、ドッカンバトルも遂にここまで来ましたね。

LRキャラクターの極限Z覚醒というのは昨年の5周年記念からですが、6周年で遂にガシャ産LRキャラクターも極限することとなりました。

まあゴクフリ持ってないのでまだ極限なんてできないんですけどね。










そして極限Zエリアの方も解禁となりました。
「孫悟空(身勝手の極意兆)」「亀仙人&天津飯」「クリリン&人造人間18号」。そしてLR「亀仙人」が今回極限するようです。





編成できるキャラクターは『第7宇宙代表』カテゴリの通常ガシャ産キャラクターとイベント産キャラクターなのですが、ピンポイントで最近引いた速属性クリリンが超高適正ということで、こちらのイベントは楽にクリアできそうです。

さっそくLR「亀仙人」を極限Z覚醒させました!





技上げ用のレベル5のLRも作ってたのであっさりレベル25まで育てられました。




とりあえずめちゃくちゃ強いです!





イベント産LRキャラクターをこんなに強くしていいの?と疑いたくなるほどに強いです!
下手なガシャ産LRより断然強いですね。
バトロでこのLR「亀仙人」を連れていくかいかないかで難易度が変わるほどです。

必殺封じに超高確率気絶にサポートに復活にアクティブに…
性能が盛りに盛られてとんでもないことになってます。
オマケに回避までついてて守りも優秀…
どうなってるんでしょ?














「クリリン&人造人間18号」はちょっと残念でした。
この性能ならDEFの無限上昇を付けてくれても良かったのに…と、思ってしまいます。


「亀仙人&天津飯」は普通に優秀なサポートキャラクターですね。
必殺封じ&ATK低下はかなり効果が高い必殺効果です。
今回の新規に登場したイベント産キャラクターは「亀仙人&天津飯」の方が使いやすい印象ですね。










そしてこちらもかなり優秀です。




イベント産の身勝手ですが、高確率回避とDEF無限上昇で守りはかなり優秀。
しかも『宇宙サバイバル編』のサポートキャラクターとしても機能しますし、極限して相当ハイレベルなキャラクターになりました(ホントにSR上がりのイベント産キャラクターか?)。

力属性知属性という完全同名問題がありますが、こっちの身勝手は身勝手で優秀なのは間違いないですし、とりあえず潜在解放なんかはやってしまいました。





火力はそこまででもないですし、やはり守ってサポートが入れられるという位置づけを考えると連撃全振りですね。

スキル玉も適当に付けてみました。














チェインバトルも予告通りに開催しています。
今回は『第7宇宙代表』カテゴリをメインに編成していくとよさそうです。

チェインはまあ適当にやっておきます。








適当にやって、適当に報酬貰ったら銀のスキル玉「の会心5」がでました。










まあチェインバトルは適当ですね。
とりあえず極限は全てクリアきておきたいです。
明日あたりにはいよいよ『66連チケットガシャ』が引けそうです。







名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る