見出し画像

ドッカンバトル(縛りアリ)のゲーム記録です

縛りプレイだけど今年引きたい4大ガシャ!


本日のログボです。





なんかログボ貼る意味あるのかな?
と、思ったりしたのですが、なんか貼り続けてるのでとりあえずそのまま続けようと思います。



チェインバトルは全然ダメです(笑)。
手持ちキャラは勿論なのですが、持ってるキャラの潜在解放すらできてないので色々厳しいですね…


現状はこれが精一杯





とりあえずは何をどうやってもスコアは伸ばせそうにないので、触り程度にやってスキル玉を集めようと思います。



育成はほとんど進みませんでした



まずはこのクリリンのLR化です。
このクリリンの完成が天下一武道会への参加権のようなものなので、早め早めに育成を進めていくつもりです。




今年開催の天下一報酬のピッコロ大魔王はとんでもなく優秀ですね。






イベント産で変身までして、超高難易度イベントでも通用する防御性能を誇る絶対に押さえておきたいキャラですね。

個人的に少年編が好きなのもあるのですが、このピッコロならBOSSキャラリンクがあっても…




そして何回もしつこく言ってますが、来週はやっとガシャが引けます!

それもそうなのですが、今後の縛りプレイにおいて重要なガシャをピックアップしました。




まずはこのです。

フェス限定キャラがボックスに入ることがないので、属性リーダーを確保することが難しい状況です。
恒常LRキャラクターは属性リーダーもできるのですが、倍率は低め、なによりLRなんて狙って集めることなど不可能なので、この属性ガシャにピックアップされる属性リーダーは是非とも欲しい戦力です。




拾い画なので変なスクショになりましたが、ヒーローズコラボガシャです。


これは引く以外選択肢はないです

と、言うのも
ヒーローズコラボには超3カテゴリやフュージョンカテゴリのキャラが多く、このキャラ達を除くと優秀な戦力のほとんどがフェス限という状況であります。

従って、このキャラを集めないことには超3やフュージョンのカテゴリミッションのクリアは有り得ないということになってしまうのです。





そして昇龍祭です。
SSR2倍はデカいです。
この縛りの為のガシャと言っても過言ではないです。
LRキャラも多数追加されているため、昇龍祭での排出確率も上がっているはずですし、最近の恒常ガシャ産キャラはLRでなくともめちゃくちゃ優秀なので、そちらも狙っていきたいです。







そして聖龍祭です!

このガシャ縛りにおいての最高峰のガシャです。
毎年年末恒例ですが、フェスが関係ない自分にとっては、周年やDL記念以上に年末のこのガシャこそ1年の総決算となるわけです。
LRがピックアップされるただ1つのガシャでもあります。

このガシャの為に龍石を貯め込んでのぞみたいですね。






オマケ的な位置づけですが、今年の周年の55連ガシャのようなフェス限が入ってないガシャは回したいです。
チケットの方はタダガシャでLRを配布という太っ腹ガシャでしたが、龍石200で別に回すことができたので、手持ちの石と相談して回したいですね。



まずは火曜日の体属性ガシャです。
ベジータの系譜ガシャはピックアップにもよりますが、技属性の系譜が揃えられたら、いよいよ極限Zバトルに挑むつもりです。
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る