映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

テッド

2013年01月19日 18時04分19秒 | 映画 た行
評価:★★★☆【3,5点】


出演してる女優たち、みんな美女ぞろいでお得感あり(笑)

ヒロインのミラ・クニスは目が印象的ってだけで
特にお気に入りの女優でもないんですが
会社のオフィスでのスーツとメガネルックがすごく可愛かった!

また他の同僚社員もみんな綺麗どころを用意して
スーパーでテッドがナンパするレジの女の子とか
この新鋭監督の特色がよく出ていたと思います(笑)



1985年、クリスマスの夜。
友だちのいない孤独な少年ジョンは、神様にあるお願いをする。
すると奇跡が起こり、大好きなテディベアの
“テッド”に魂が吹き込まれ、人間のように動いて喋り出したのだ。
以来、片時も離れず友情を育んだジョンとテッド。
やがて月日は流れ、27年後。
ジョンはすっかりダメ中年オヤジに成長し、
一方のテッドは姿こそ昔と変わらない愛くるしさだが、
中身はジョンに輪を掛けて不良で下品なエロオヤジになっていた。
そんなテッドの存在に我慢ならないのがジョンの恋人ロリーだった。
勝手気ままなテッドのせいでジョンとロリーの生活は
引っかき回されっぱなし。ついに怒りが爆発したロリーは、
テッドを家から追い出すようジョンに迫るが…。
<allcinema>



いや~、悪ノリ下品なおバカ映画も作り手のセンスが良ければ
こんなに楽しい映画になりますよ~みたいな感じでしょうか(笑)
ぬいぐるみに息を吹き込み、不良中年テッドって設定が
大成功のカギなんでしょうね。

ワタシ、案外こういう映画って途中で飽きちゃったりするんですが
意外にも最後までそこそこ楽しめたのは
そこかしこにサプライズが盛り込まれていたことでしょうか。
監督の映画好きなところがよく出てました。

1970年代から80年代に大ヒットした(?)映画シリーズ
『フラッシュ・ゴードン』の主人公がそのままの役で
多少の衰えはご愛嬌だし、カメオ出演のライアン・レイノルズが
まさかの登場!しかもゲイ役で、これがみごと嵌まってる(笑)
主人公の携帯の着信音がこれまた「ふっ!」と笑えるものばかり。

ということで、観て損はない映画で普通によかったです。


【今週のツッコミ】
・有吉くんの吹替えっていやだな~と覚悟の鑑賞でしたが
 これが意外にも合っていた感じで悪くなかった。

・冒頭の地球のはるか上空から一気に主人公の家まで映像を落とす。
 このスピードって相当計算されたものなんでしょうか。
 それ以上だと酔いそうだし、それ以下だと退屈な印象ですし^^

・35歳でも8歳児のままって印象の主人公が笑える。
 朝食にシリアルを食べてれば子供に見えますもんね(苦笑)

・マークの両親はその後どうなったのか。

・これもサプライズのひとつ、ノラ・ジョーンズが本人役で!
 知らないうちに髪型変えたんですね。
 そういや劇中で言ってたけど彼女ってインドとのハーフらしい。

・レジのバイトの子、すぐキレる性格もだが、怒った時の仕草は
 ラップミュージックの見過ぎだろ。

・またですが、メガネルックのミラ・クニスが綺麗。
 できればマスクも装着してほしかった。そうすれば完ぺき。
---------------------------------------------------------
監督:セス・マクファーレン
脚本:セス・マクファーレン/アレック・サルキン/ウェルズリー・ワイルド
撮影:マイケル・バレット
音楽:ウォルター・マーフィ


出演:マーク・ウォールバーグ/ミラ・クニス/ジョエル・マクヘイル/
    ジョヴァンニ・リビシ


『テッド』

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LOOPER/ルーパー | トップ | ライフ・オブ・パイ/トラと... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみ)
2013-01-20 10:38:26
ホント、女優さんたちの美的レベルが高くて目の保養でしたね^^
ライアン・レイノルズも台詞一言も無かったのに凄い存在感(爆)
『ナイトライダー』大好きだったので、あの着信音にもワクワクしました(笑)
あみさんへ (ituka)
2013-01-20 20:08:11
こんばんは。
そうなんですよ!美女ぞろいっていいですね!(笑)

ライアンの登場には驚きました。
またあの役が普通にシックリくるところがライアンらしくて可笑しい(爆)
台詞がなくっても彼はアレでいいんです。
っていうかカップルとした場合、彼はどっち側なんでしょうね^^;

ナイトライダーの着信音ってことで監督さんは相当のマニアなんでしょうか。
そういや、某メーカーから完全自動運転の車が出てきましたね。
もうすぐナイトライダーのように自分の愛車が迎えに来てくれる時代もすぐそこのようです(笑)
可愛い・・・ (mariyon)
2013-01-24 10:58:32
>こういう映画って途中で飽きちゃったりするんですが
>意外にも最後までそこそこ楽しめた

itukaさんのこのコメントに動かされました。
わたしも、予告はすごく楽しそうなんだけど、
途中だるみするようなぁ~~って。。。思ってたんです。
でも、観てよかった。

なんで、あの表情が可愛いんでしょう。
最初は甲高い声だったのに、
27年後は声もオヤジになってて、
その声と、あの顔がみょうにツボ。

有吉バージョンも(見て)聞いてみたいです。
こんばんは♪ (ひろちゃん)
2013-01-24 22:10:38
テッドご覧になりまいたので、やって参りました(笑)

TVで流れている有吉バージョン悪くはなかったので、吹き替えにも興味があったのですが、字幕で観てきました。
吹き替えも良かったんですね^^

もう最初から最後まで笑えた~♪
コメディ映画って途中ちょっとダレるとこありますよね?
でも、この作品って、小ネタがいっぱいでほんと飽きさせない作りになっていました!

美女ばかりでした?
私はあんまり感じなかったかな・・・
テッドのキュートさに釘付けでした(笑)

私もミラって特にどうとは思いませんでしたが、今回の
彼女は良かったですね。
(ケイトベッキンセールが1番な私たち(笑)には、ミラのオお顔は、ちょっとクドイ?笑)

ライアンをゲイ、ノラにあんな台詞言わせる監督の手腕?
凄いですね(^_^;)
mariyonさんへ (ituka)
2013-01-24 23:33:26
こんばんは。
予告編の印象はおバカ映画そのものでしたが、意外性ある小ネタやカメオ出演の面々など
結構、贅沢な俳優どころを用意してましたね(笑)
ライアンのゲイなんかひょっとしたら新境地になりそうです(爆)
ノラ・ジョーンズの唄が聴けただけでも嬉しかったな~^^

そもそもテッドのお顔のデザインって不良中年っぽいのかも。
あの眉毛って通常はないんですよね^^;

有吉くんの吹替えが意外にも合ってて、彼の存在がチラつかず普通によかったです。
まあ、無難に上手くやってくれましたってところでしょうか(笑)
ひろちゃんへ (ituka)
2013-01-24 23:42:48
こんばんは。
ワタシは本来俳優の生声が好きなので字幕派なんですが、今回、時間の都合で吹替えに~。
でも、マークやミラの声の特別の思い入れもないので吹替えでも良いかな~でした(笑)

それにしても過去映画の小ネタ満載でしたよね。
『フラッシュ・ゴードン』なんか、特に興味ないんですが
それでも、あれだけしつこく押し出してくると笑ってしまいますもんね(笑)

ミラは異様にでかいお目目は魅力的なんですが
他のパーツがもひとつ魅力的でない(←なにをえらそうに)^^;
彼女ならまだキャサリン姐さん(ゼタ・ジョーンズ)の方がお気に入り。
もちろんケイト・ベッキンセールは別格ですが(笑)これは同じでしたね^^

ライアンとノラの出演には得した気分で気持ちよかった~(笑)
ダースベーダー (オリーブリー)
2013-01-25 01:06:28
大学の頃の息子、私からの着信音がこれでしたよ~どんな扱いなん?!(爆)

ノラさんはインドの何とかって楽器奏者のシャンカールさんの娘さんですよ。
映画音楽も結構あったような…。

下ネタより映画ネタが面白かったです!
テッドの耳やお腹が痛そうで辛かったわ~。
ロニーの縫い方、自分を見てるようだった(裁縫苦手)

って、港のスクリーン4って、めちゃでかいんですね!
あそこではプレミア率が結構多かったので、初めて入りましたが、いつもの感覚で席取ったから、思いの他前の方でためらいました。
今日は名演へ行ってきましたよ。
なかなか良い映画でした!
オリーブリーさんへ (ituka)
2013-01-25 22:27:35
こんばんは。
ダースベーダーの着信音にされてるって、、、まんま、そのような怖いイメージ持ってたんでしょうか(爆)
ちなみに家の伴侶は“牛の声”をワタシからの着信音にしてたそうで、これこそどういう意味?って感じでした(爆)

ノラの親は超有名人だったのね。知らなかった^^;

裁縫苦手な女性って男から見ると守ってあげたくなる衝動に駆られるって知ってました?(笑)

>港のスクリーン4って、めちゃでかいんですね!

そうそう!ワタシも初めて入った時、余りの大きさに度肝を抜かれて「なにこれ?」と口走った記憶が^^
もう一回、入ってみたいんだけどチャンスなし(笑)

名演ってアレですよね~。生き抜くためにメンズでGO!(おいおい)^^
これ結構巷の評価良いみたいね。

こんにちは。 (みぃみ)
2013-01-29 13:54:07
ライアン君のちゅ~に、ゆるゆる和んでいたわたくし、シャキッ!といたしました!。

ロリーが、本当に「ブリジットジョーンズ」見ていたのも面白かったです。

ゴージャスなブロンドのお姉さんも魅力的なるも、
エキゾチックな美人さんも、いいですね(^^)。

有吉君の吹き替え、気になります~。
みぃみさんへ (ituka)
2013-01-29 23:41:29
こんばんは。
ライアンくんのあの役がこんなにお似合いだとは目からうろこでした(笑)
これでますます芸(げい)の幅が広がるってものですね(爆)

ロリーがまんま観てましたね~。
もう、いたるところに映画ネタ満載でまったく飽きさせなかったです(笑)

黙ってれば知的でエキゾチックでいいな~ですが、ひとたび話し出すとアフォ丸出しのレジのお姐さんは如何なものでしょ^^;

有吉くんの吹替えはテッドのキャラにピッタリかも(笑)

コメントを投稿

映画 た行」カテゴリの最新記事