映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

リアリティ映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

シンプル・フェイバー

2019年03月08日 21時30分21秒 | 映画 さ行
評価★★★【3点】



シリアス・ミステリーと思いきや。。。
これってジャンル的にどこに置いたらいいんだろう。



ニューヨーク郊外に住むシングルマザーのブロガー、
ステファニーは、ひょんなことから自分とは対照的に
エレガントでミステリアスなママ友、エミリーと親しくなる。
ある日、ステファニーはエミリーに頼まれ、
彼女の息子を学校に迎えに行く。ところがその後、
いつまでたってもエミリーは現われず、
そのまま行方不明になってしまう。
ステファニーはブログでも情報を募るが、
エミリーの行方は杳として知れず。
そんな中、彼女をミシガン州で目撃したという情報が
入るのだったが…。
<allcinema>



そもそもだが、アナ・ケンドリック主演というだけで
コメディ路線がプンプン匂うわけだが
気持ちとしては、シリアス系なミステリーを期待していた。

しかしフタを開けてみれば、やっぱりアナだけに
そっちにシフトしてしまうんだな~というガッカリ感。

ストーリーはそこそこよかっただけに
アナ・ケンドリックのキャラですべてが台無しに~。


【今週のツッコミ】
・料理ブロガーでフォロワー気にするステファニーと
 謎の失踪をする本編主要部分は完全に別物扱いにしてほしい。

・途中から、まさか夢オチか?という不安が。

・結果から言えば、よくあるパターン。
 多感な少女時代のエミリーらが結構可愛いじゃん。

・本作品はブレイク・ライヴリーのファッションを楽しめれば
 勝ち組だと思うよ^^;

・にしても、アナ・ケンドリックの早口は未だに健在。
 ワタシ的には、チョイとウザいけど。。。

・あの血のりはいつ仕込んだんだよ。

・400万ドルは日本円で約4億4千万円なり~。
---------------------------------------------------------
監督:ポール・フェイグ
脚本:ジェシカ・シャーザー
音楽:セオドア・シャピロ
出演:アナ・ケンドリック/ブレイク・ライヴリー/ヘンリー・ゴールディング

『シンプル・フェイバー』


『映画DVD(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« グリーンブック | トップ | 運び屋 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mariyon)
2019-03-17 17:06:22
最後の自白がライブ中継。
なんか、あまりによくあるパターンでがっかりでしたよ。

わたしは、アナ・ケンドリックより、セリーナじゃなくて、ブレイク・ライヴリー・・・。
NYセレブわがままセリーナそのままで、ゴシップガールのひどいスピンオフのようでした。
mariyonさんへ (ituka)
2019-03-17 21:36:06
j自白させるトリックはよく使われる技ですよね。
なので今更感はありましたが、でも肝心なミステリー要素はよかっただけに
すべては女優たちのキャラクターがダメダメでしたね。
ブログでフォロワーゲットに燃えるのもいいけど、もっとしっかり脚本を練ってほしかったです。
Unknown (ミスターシネマ)
2019-03-27 00:12:06
こんばんは!!
僕は二転三転の展開が面白くて2回見ましたが、終盤のエミリーが車に跳ねられた場面は驚きました(笑)

1つド忘れしたんですが、ホープとフェイスの母親のマーガレットと接触するために、清掃員になりすましてましたが、そこで、ライフルを持った老人男性って誰でしたっけ?
ミスターシネマさんへ (ituka)
2019-03-27 21:16:23
ブロガーのステファニーはどうしてもコメディタッチに見えてしまい
エミリーのミステリアスな部分と合わない感じがしました。
そうそう!エミリーが車にはねられるシーンは強烈でした。

>ライフルを持った老人男性って誰でしたっけ?
もはや、どのシーンだったか忘れています^^;
IMDbのフルキャストで検索したら一人だけ爺様が出てました。
その人はロジャー・ダンという人ですけどテレビ俳優のようですね。

コメントを投稿

映画 さ行」カテゴリの最新記事