映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

リアリティ映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

デッドプール2

2018年06月02日 18時21分47秒 | 映画 た行
評価:★★★☆【3.5点】




マーベルコミックスで唯一パロディ担当のピエロなヒーローだが
単純に笑っていられない。



愛しのヴァネッサを取り戻し、
平穏な日々を送るデッドプールことウェイド・ウィルソン。
ある日、機械と生物の融合体である超人ケーブルが未来からやってくる。
彼の狙いはミュータントの孤児院に暮らす少年ラッセル。
最初は乗り気じゃなかったウェイドだが、
ヴァネッサに背中を押されて正義のヒーローとなりラッセルを守ることに。
しかし一人では太刀打ちできないと悟ったウェイドは、
新聞広告で超人たちを募集しチーム“Xフォース”の結成に
乗り出すのだったが…。
<allcinema>



本作撮影中にドミノ(ザジー・ビーツ)のスタントマンが死亡した。

先日も新作『ミッション・インポッシブル』の撮影中に
主演のトム・クルーズが大けがをした報道は記憶に新しいが
映像技術が進化し続けているわりには、安全面が追い付かない。

つまり、非常にバランスの悪い状態が目立ってきている。

このところの流行りは昔のアナログ・スタントが再び持てはやされ
撮影陣も生身のスタントがより迫力あることに気づいたせいもある。

スタントも一層危険な方向へ突き進み、行きつく先はどこなんだろう。
観る方も迫力ある映像を期待したいが、やはりすべては安全第一で
モノづくりをしていってほしいところだ。

去年の撮影中事故で亡くなったジョイ・SJ・ハリスさん


バイクレーサーで担当女優より綺麗じゃん!
スタント歴がないということだが、誰でも初めはそうでしょ。

ワタシ、実は本作でまたも睡魔に襲われてしまい
肝心な部分をまたも見逃してしまったので作品レビューが浮かばない(←またかよ)



【今週のツッコミ】
・冒頭のローガン・オルゴールが本当にあったら買いたいと思う。

・超人ケーブルに「サノス」と呼んだ瞬間口をふさがれたデッドプール。
 ネタバラシするなということか(笑)

・デッドプールの彼女ヴァネッさよりXフォース・ドミノの方がいい。

・Xフォースのヴァニッシャーの姿が一瞬だがブラッド・ピット映る。

・少年ラッセルの無謀な上から目線だが普通に手下となった凶悪囚人の関係が
 なかなか微笑ましい。

・ジョン・コナーは少年ラッセルと超人ケーブルのどっち側だった?^^;
--------------------------------------------------------------------
監督:デヴィッド・リーチ
脚本:レット・リース/ポール・ワーニック/ライアン・レイノルズ
音楽:タイラー・ベイツ
出演:ライアン・レイノルズ/ジョシュ・ブローリン/モリーナ・バッカリン

『デッドプール2』
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 犬ヶ島 | トップ | 万引き家族 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yukarin)
2018-06-05 15:17:12
スタントマンの事故...ありましたね。
アクションも派手になって面白いですが、さらに危険になりましたね。

私もローガン・オルゴールが出たら買うと思います 笑
ブラピ見逃しました、、、、
yukarinさんへ (ituka)
2018-06-05 19:40:08
例の事故シーンですが
Xフォースのドミノがバイクを運転するシーンあったのでしょうか^^;
ところどころで睡魔がきて見逃しました。
冒頭のオルゴールってなかなかレアですよね(笑)

ブラピは感電死の瞬間、目を見開いて登場したのが最初で最後でした^^;
Unknown (mariyon)
2018-06-18 12:52:17
スタントさん、亡くなったんですか?
全く知らなかった。
ほんとうに、ただただ、笑って、
バカだぁ~~と、心で連発してました。

映画を観終わった後、一緒に観た友人に
ブラッドの出てたところ分かった?と聞かれるまで。
何故に、事前に教えてくれない??

でも、あんがい、面白かったです。
アクションシーンや、カーチェイスで
睡魔に襲われることもなく。。。
mariyonさんへ (ituka)
2018-06-18 19:57:46
ワタシ、スタントマンのシーン自体観てないです。
そこ観るためにもう一回行ってこようかと(パス期間だし)^^;
mariyonさん気づかなかったんですね。
友人も事前にひとこと言ってあげればいいのに(笑)
ワタシは事前に知らなくて、余りに似てる人物が一瞬だけ出てたのが気になって
後で調べたらそういうことだったんです。

おバカだけど割としんみりするシーンも盛り込んでて
サノス(←じゃないから)が味方になる過程は面白かったです(笑)
こんにちは (ここなつ)
2018-07-06 15:13:31
こんにちは。
ドミノのスタントマンが亡くなったというのは知りませんでした。…ハードなお仕事なのですね…。
私は、「運がいい」というただそれだけの能力が最強の能力である!!と本作を観て思ったので、スタントマンさんにドミノのキャラがそのまま適用されなかったことは至極残念です。
ここなつさんへ (ituka)
2018-07-06 21:30:05
先週また再見してきました。
で、結局のところ例のスタントシーンが完全削除されたようで
そこの部分だけ確認しようと観に行ったのに意味なかったです(笑)
ドミノの能力は「それだけかい!?」でしたが
言われるように、それがいちばん凄い能力なのかもしれませんね。
ちなみに、ドミノの体形ってすごく魅力的ですよね^^

コメントを投稿

映画 た行」カテゴリの最新記事