映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

リアリティ映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

2011年度、上半期マイベスト10+α

2011年07月07日 20時28分28秒 | その他、映画情報


2011年度の上半期(1月~6月)のベスト10発表です。


ここまで53作品(リピート5作品で劇場に58回)を鑑賞してのベストです。
昨年と比べ、今年は観賞本数が増え例年並みになっています。
このままのペースでいけば、年間100本越えも見えてきましたが
7月から9月末まで会社のカレンダー変更に伴い土日出勤の
木金休みになってしまい、新作の土曜日公開映画は初日に観に行けなくなりました^^;
また。今年は地元の地域活動にも参加しなければならなくなり
まさにダブルパンチの状態です。

ということで、映画作品は確実に観ておきたいモノに減少していくかもしれません。
でも、できるかぎり頑張って劇場に通うつもりです。



それでは、どうぞ!

5段階評価の内容は

★★★★★ . 涙が出た・鳥肌が立った・身を乗り出した。これらがふたつ以上。
★★★★..... 上の状態がひとつだった。
★★★........ 上の状態が何一つなかったけど、最後まで観れた。
★★............ 観てる最中よそ事を考えてた。
★............... どの態勢が眠りやすいかゴソゴソ・・・安眠(爆)



評価:★★★★★【5点】作品

今のところなし(ちょっと寂しい!)
 もしかしたら、今年は1本もなかったりして・・・。
 いやいや、そんなことはないはず^^;


評価:★★★★☆【4,5点】作品

1・・・『岳-ガク-』(2回鑑賞)

2・・・『キック・アス』


評価:★★★★【4点】作品

3・・・『ザ・タウン』

4・・・『127時間』(2回鑑賞)

5・・・『エンジェル ウォーズ』(2回鑑賞)

6・・・『わたしを離さないで』

7・・・『トゥルー・グリット』(2回鑑賞)

8・・・『ブラック・スワン』(2回鑑賞)

9・・・『ヒア アフター』

10・・『恋とニュースのつくり方』

----------------------------------------■ココまでがベスト10です。

11・・『アンストッパブル』

12・・『レッド・バロン』

13・・『塔の上のラプンツェル』(3D吹替え)

14・・『アンノウン』

15・・『少年マイロの火星冒険記』 (3D吹替え)

以上、評価4点作品でした。


さて、今後の期待作品といえばズバリこれ!
このなかに評価満点作品が有ればいいんですけどね^^;

◎『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』第1作の驚きに迫って欲しい!

◎『ハンナ』少女の殺人兵器ってところに食指が動く!シリアスな『キック・アス』?

◎『世界侵略: ロサンゼルス決戦』=どこまでリアル・ドキュメンタリーになってるのか!

◎『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』=キャメロンも絶賛する3Dに期待!

〇『カウボーイ&エイリアン』=西部劇にSFを絡ませた内容に期待!

〇『モールス』=言わずと知れた名作リメイク作品。

〇『ワイルド・スピード MEGA MAX』=全米初登場1位で2周目で1億ドル突破に!

△『ツリー・オブ・ライフ』=予告編でのスタイリッシュな映像に見とれてしまった。

なんかミーハー作品ばかりに期待してますが、好きだから仕方ないか(爆)
今は平穏な暮らしをしているので、刺激物に食指が動きますね。



『映画DVD(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (16)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« マイティ・ソー (3D字幕) | トップ | アイ・アム・ナンバー4 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆おお!☆ (TiM3)
2011-07-08 01:10:49
なかなかご覧になられてますね~。

ワタシは、特にこの4月以降、狂ったように「飲み」が
増えてしまい、平日に観に行く時間が殆ど取れません(×_×)

カネも減るし、何だかアルコール(弱依存?)のせいで
記憶細胞が激減してるような気がして、コワいです(・ω・)

・・

今回挙げておられた中で、特に気になったのは『レッド・バロン』でしょうかね。
こっち(香川)で上映してくんないかなぁ・・

ではではっ。
飲み週間^^ (ituka)
2011-07-08 18:29:25
TiM3さん、こんにちは。

なんとか50本超えは果たしましたが、夏以降はスローダウンするのは必須です^^;
平日に劇場に行かれないのは辛いですよね。
アルコール摂取増による肝臓への負担は“しじみ汁”で対応するといいかもしれませんね^^

>今回挙げておられた中で、特に気になったのは『レッド・バロン』でしょうかね。

『レッド・バロン』は予告編だけ観てれば十分ジャンみたいな記事もありましたが
それでもやっぱり劇場の迫力は捨てがたいです。
香川で上映されることを祈ってます^^
うはは~!! (オリーブリー)
2011-07-09 00:04:40
邦画は殆ど観ないので、「岳」ですか~!!
ベスト10では「キックアス」「ブラックスワン」が被ります(笑)
後半戦が楽しみですね~またリピートしたい作品が増えると嬉しいな♪

今日のドーム中継も、空席が目立ってましたよぉ~。
明日が休みでない企業の影響があるのでしょうか。
金曜公開の映画が多いから、逆にラッキーじゃないですかっ、itukaさん(笑)
こんばんは★ (ヒロ之)
2011-07-09 03:40:05
初コメです。
いつもTB関係ではお世話になっています。

私は劇場には行かないので、レンタルでのベストになりましたが、ぶっちぎりで『キック・アス』でした。
やっぱ、クロエちゃんは可愛い。
『モールス』はクロエちゃん目的で観たいです。

こちらのベスト10内では『エンジェル・ウォーズ』が気になりますね。
ヲタクワールド全開のアクション映画ですよね?
ヲタクな自分にピッタリだ(笑)。
こちらにも~♪ (ひろちゃん)
2011-07-09 16:16:40
5段階評価の内容に笑ってしまいました(笑)
1位は岳ですか?(汗)
邦画は、あまり観ないので・・・

キックアスは納得!ザ・タウンも良かったですね^^4,5,6は鑑賞したかったけど観ていない作品で(汗)・・・特に、エンジェルウォーズは、大画面で観ておきたかったなあ。。。

少年マロイ~は、興行的には、世界的に
大失敗みたいですが(汗)面白かったですか?
ちょっと興味はあったのですが・・・

今後公開されるので、楽しみなのは、なんと言っても、トランスフォーマー!
続いて、ハンナ、ロサンゼルス~、モールス
カウボーイ~かな。
下半期で、5点の作品にめぐりあえると
いいですね♪

今日はお仕事なんですね。
お疲れ様で~す(^^)
オリーブリーさんへ (ituka)
2011-07-09 23:34:59
こんばんは。

『岳』の山の兄ちゃんにウルウルしてしまいました(笑)
ワタシの邦画鑑賞は全体の2割くらいでしょうか。
後半は月に3本程度の秀作期待です(爆)
大作は金曜日公開が多いのでまだ救われてますよ^^
しかも、地元のユナイテッドでは金曜会員デーだもんね(爆)

>今日のドーム中継も、空席が目立ってましたよぉ~。

それって、野球のこと?
そうね、土曜日から出勤する企業が多いからそうなっちゃうね^^;
ヒロ之さんへ (ituka)
2011-07-10 00:00:08
こんばんは。

こちらこそお世話になっております^^
『キック・アス』のクロエちゃんカッコよかったですよね。
そしてワタシは『岳』の久美ちゃんもお気に入りなんですよ(笑)
『モールス』のクロエちゃんどんな風に演じるのか今から楽しみです。

『エンジェル・ウォーズ』は萌え系ヲタクならぜったい見るべきです(爆)
ひろちゃんへ (ituka)
2011-07-10 00:31:09
こんばんは。

個性的な評価のしかたですねってよく言われます^^
自分でもこの方が★を付けやすいですから(笑)
ひろちゃんも邦画あまり観ない派なんですね^^
ワタシもピンポイントで狙って観に行ってます。

>4,5,6は鑑賞したかったけど観ていない作品で(汗)

時期的に時間をとれなかったですもんね。仕方ないですよ。

後半戦のなかで期待してるのは2分少々の予告編でチョットうるうる来てる『トランスフォーマー』です(笑)
あと12月公開の『リアル・スティール』かな^^
多分泣けるかも。
西高東低。 (BC)
2011-07-11 02:10:05
itukaさん、こんばんは。

4.5点の作品って、
涙が出た・鳥肌が立った・身を乗り出した。これらが“ひとつ半”ということなの?
涙が出て、鳥肌ブルっときたけど鳥肌が立たなかったとかそんな感じ?^^

『岳-ガク-』は物語がベタなので関東のブロガーさんには不評だけど、
西へ行くほど評判良くて関西のブロガーさんには好評という西高東低な作品~。
山岳の厳しさを描きつつも人とのつながりを温かくみつめていたのが良かったですね。
山に登る為に生まれてきたような三歩のキャラクターも人間味がありましたね。
 (とらねこ)
2011-07-11 02:54:46
アハハ!itukaさんの五段階の評価、最高ですね。
上半期ベストってやったの初めてだったんですが、こうやって半分のところでお話してくださってありがとうございます~。

なんと、『127時間』や『エンジェルウォーズ』を2回づつ観賞してらっしゃるのですか・・。
私はエンジェルウォーズは見逃してしまったんですが、どこかの名画座でやったら絶対見に行こうと思っています!

コメントを投稿

その他、映画情報」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

3 トラックバック

2011年上半期レンタル作品ベスト10 (銀幕大帝α)
1位:『キック・アス』成りきりヒーロー参上 2位:『告白』復讐と哀しみ 3位:『パラノーマル・アクティビティ 第2章/TOKYO NIGHT』姉ちゃん、この家、おかしいよ 4位:『ポリス・ストーリー/香港国際警察』怒れ!ジャッキー 5位:『アダルトボーイズ青春白書』夫...
§2011年:上半期マイベスト映画§ (~青いそよ風が吹く街角~)
2011年上半期の映画館鑑賞マイベスト25作品を選びました。(欧米映画ベスト11、日本映画ベスト6、アジア映画ベスト7、リバイバル映画1)
11年上半期のBEST10 (レザボアCATs)
今まで一度もやったことはないのですが、上半期のベスト10を挙げてみることにしました。 見たことは見たけれど、書いてない記事が多すぎますね。DVDまで含めると、ほん10分の1ぐらいしか記事書けてません。前は何でも書いてたのにー。 と、いう訳で今年上半期のベスト10本...