映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

リアリティ映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

ジオストーム

2018年01月20日 21時53分36秒 | 映画 さ行
評価:★★★★【4点】




主役を食った、女シークレット・サービス!!!




度重なる自然災害に苦しめられてきた人類は、
ついに世界各国が協力して、全世界の天気を管理できる
気象コントロール衛星“ダッチボーイ”を完成させる。
ところがある日、そのダッチボーイが謎の暴走をはじめ、
世界各地に未曾有の大災害をもたらしていく。
かつてダッチボーイの開発に携わった天才科学者ジェイクは、
この史上最大の危機を前に立ち上がり、
人類滅亡を引き起こす地球規模の自然災害“ジオストーム”を
食い止めるべく奔走するのだったが…。
<allcinema>



やりましたね!
これで『キングスマン/ゴールデンサークル』の
ロキシーのモヤモヤが多少なりとも和らいだ感じです(笑)



今回、『エンジェルウォーズ』のスイートピーが逞しくなってました。
いや、逞しくなったというより、ますますお綺麗になったというか
シークレットサービスの忠誠心がものすごく伝わってきて
これだけで1本の映画が撮れるんじゃないかと思うほどだった。

追ってくる刺客を「ちょっと小さな問題を片づけてから」といい
高速スピンターンからバック走行しながら銃で追っ手を蹴散らすあたり
『ワイスピ』ドムもビックリのもうほとんど男並みの凄腕エージェント!

ダッチボーイの暴走による自然災害の映像もすごかったけど
ワタシは女シークレットサービスのサラ(アビー・コーニッシュ)の
その雄姿を見られたことの方がはるかに満足できた(笑)



【今週のツッコミ】

・出ました!世界17カ国のなかで、またも米中2カ国がリーダー。。。
 この映画も中国マネーが相当絡んでいるのね^^;

・そもそも、実際はISS(国際宇宙ステーション)に中国は未参加であり
 この映画に限って製作費の絡みで参加してることにしたのかな(笑)

・いちどは行きたい国際宇宙ステーション。
 ついでに中国の宇宙ステーション“天宮”で『ゼログラ』体験コース(爆)
 中国語なら、なんとか意味だけは分かりそうって^^;

・ジェラルド・バトラー主演のアクションものに外れなし!
 
・その弟でジェラルドの上司となるジム・スタージェスくん
 役柄に対してチョイと力不足に感じたのはワタシだけか^^;

・灼熱からイッキに氷点下になる環境を体験したい。

・ブラジルの海岸で逃げる海水浴客が一瞬で凍ってしまうのはいいけど
 少なくとも片足は宙に浮いてるわけだし、体重から考えて
 足首から折れて転がる描写も多数あってもいいのではないかと(←細か)

・大統領の側近で怪しいのは。。。配役見て8割がた想像つきそうだ。

・父が宇宙に飛ぶとき、必ず帰れと泣く娘が『インターステラー』の
 二番煎じみたいでもうひとつ心に響かない。

・命綱なしで宇宙空間に飛び出す危険は『ゼログラ』で覚えているので
 多少、映像が粗くても恐怖がしっかり伝わる便乗参加型映画(笑)
--------------------------------------------------------------------
監督:ディーン・デヴリン
脚本:ディーン・デヴリン/ポール・ギヨ
音楽:ローン・バルフェ
出演:ジェラルド・バトラー/ジム・スタージェス/アビー・コーニッシュ

『ジオストーム』
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パディントン2 | トップ | 嘘を愛する女 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い (kossy)
2018-01-20 22:28:04
ISSも大きくなったもんですね~
ダッチボーイまで飛び移るってところなんてのも
ツッコミどころなんでしょうけど、
ISSは常に高速で動いてるんだから、
ダッチボーイも同じく動いてるんかな??

まぁ、ツッコミを考えさせないほどスピードと緊張感があったので良かったです!
kossyさんへ (ituka)
2018-01-20 23:13:23
あの『ゼログラ』も専門家からかなり突っ込まれてましたけど
こちらは我々シロウトからも数多くのツッコミ受けそうですよね(笑)
ダッチボーイも時速28000キロくらいで地球を周回してないと辻褄合わないですが
動いてるようには見えなかったですよね^^;
ま、そこのところは映画に歩み寄るしかないのかな。
テンポが良かったので多少の粗はなかったことにしてあげたいです(笑)

Unknown (pu-ko)
2018-01-21 01:19:47
帰国中、やたら予告でキャッチコピーを耳にしました。
公開になったんですね。面白そう。
アビー・コーニッシュ最近たくさんの映画に出てますね。
ちょっと痩せたのはアクションも頑張ってるからかな。

Unknown (えふ)
2018-01-21 11:15:12
後半からはシークレットサービスの彼女が主役でしたね!
かっこよすぎて惚れ惚れしましたわ~!

久しぶりにスクリーンで観たおじ様俳優・・・
もう怪しいオーラが出まくってました(爆
こんにちは (yukarin)
2018-01-21 15:29:47
シークレットサービスのサラが後半で大活躍でしたね。
カーチェイスはテンションあがりました。
いろいろとツッコミどころはありますが、映像もなかなか迫力があり普通に楽しめました。
pu-koさんへ (ituka)
2018-01-21 16:52:26
こちらも今、バンバンCMやってます(笑)
アビー・コーニッシュを最後に観たのが
あの『エンジェル ウォーズ』だったので随分経ちますね。
なるほど~、少し痩せたのですね。
できればもっと体重を落としてアンジーのような体形になったら文句なしかも(笑)
えふさんへ (ituka)
2018-01-21 16:55:54
意外と大統領役がお似合いのアンディ・ガルシアでしたね。
これもトランプ政権になったからそうみえるのかな(笑)
そうそう、女シークレットサービスが大統領を拉致するところから
イッキに盛り上がりました。
災害パニック映像と二度おいしい映画でしたよね(笑)
yukarinさんへ (ituka)
2018-01-21 17:00:52
まさかこの映画で女シークレットサービスに満足するとは
思いもよりませんでしたよ。
今や戦う女としてサラとララという名前は当然なんでしょうね(笑)
戦う女御三家(アンジー、ケイト、ミラ)がすでに四十路なので
ここら辺りで新御三家としてアビーが名を連ねてほしいです。
こんにちは (ここなつ)
2018-01-22 13:03:31
こんにちは。私もアビー・コニッシュが良かったと思いました!すごく好き。アンディ・ガルシアが車の中で思わず「結婚しろ」と言ったのには笑いました。
で、作品も肩が凝らず、しかし気象条件を操る衛星、とタイムリーな内容。面白かったです。
ここなつさんへ (ituka)
2018-01-22 21:46:12
アビーはオーストラリア出身だけに、どことなくニコール・キッドマン系の顔立ちですね。
シークレットサービス任務中の凛とした佇まいにメロメロでした(笑)
大統領拉致のシークエンスは、あそこだけDVDに焼きたいくらいです。
地上400キロの宇宙空間と災害パニック&出来るオネーさんと見どころ満載でしたね(笑)

コメントを投稿

映画 さ行」カテゴリの最新記事