映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

プレーンズ(2D吹替)

2013年12月27日 18時55分27秒 | 映画 は行
評価:★★★【3点】



主人公ダスティの性格キャラに共感できず^^;
夢を追うのは良いことですが
もうひとつ謙虚さが備わっていてほしかったかな。



田舎の農場で働く農薬散布用のプロペラ飛行機、ダスティ。
彼の夢は、“世界一周レース”でチャンピオンになること。
レース用飛行機ですらない彼の夢を誰もまともに相手にしない中、
親友のチャグとドッティだけはダスティを応援し続ける。
その甲斐もあり、ダスティは予選を奇跡的に勝ち上がり、
ついに“世界一周レース”の出場権を獲得する。
そして、そんなダスティの情熱が
隠遁生活を送る伝説の飛行教官スキッパーの心を動かす。
スキッパーの指導の下、猛特訓を重ねるダスティ。
しかし、彼には致命的とも思える弱点があった。
なんと、飛行機なのに高所恐怖症だったのだ。
それでも夢を諦めないダスティは、世界各国のトップレーサーが
しのぎを削る大舞台に怯むことなく挑んでいく。
<allcinema>



物語は、あらすじのまんまでなんの捻りもなく
見てる最中、次の展開が丸分かりっていうのもねえ^^;

まあ、ある意味、物語は二の次で映像を堪能すればいいってことか。

やはり巷の評価がもうひとつというのも分かる気がしますが
劇中の半分は寝ていたのでちょっと反省中^^;


【今週のツッコミ】
・映像に関してはキャラクターが飛行機であるため
 空の雄大さも伴い非常に躍動感がありそこは素晴らしい!
 おそらく3Dで観ていればもっとすごい映像に感動したのかも。

・話のテンポがいいのは宜しいことであるが
 その分、内容が薄っぺらくなってしまうのはマズイでしょ^^;

・前作の『カーズ』シリーズが良かっただけにチョイと残念。
 ただし、映像だけは着実に進歩してるんじゃないでしょうか。
----------------------------------------------------------
監督:クレイ・ホール
脚本:ジェフリー・M・ハワード
撮影:
音楽:マーク・マンシーナ


声の出演:(吹替版)瑛太/石田太郎/天田益男/甲斐田裕子/
           井上芳雄/仲里依紗


『プレーンズ』

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永遠の0 | トップ | ハンガー・ゲーム2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (みぃみ)
2013-12-29 13:50:54
確かに、とんとん拍子に進んでいきましたね~。
さらっとしてる感、高かったです。
恋もピンチも友情もそんな簡単にはいかない筈…。

個人的には、レースもの大好きなので
飛行機の躍動感と綺麗な景色(オカッパのお坊さん含む:(^^))、
(最近流行りの?)メキシカーンな濃いキャラに
満足させてもらいました。

今年も一年、お世話になりありがとうございました。又、お付き合い願えますと、嬉しいです。

良いお年を☆。
みぃみさんへ (ituka)
2013-12-29 19:26:43
こんばんは。
そうなんですよね。トントン拍子でさらりとしていました(笑)
空中で繰り広げられる映像は、まるで実写のようなカメラワークでした。
そこはかなり評価したいです。

>(最近流行りの?)メキシカーンな濃いキャラに
>満足させてもらいました。

最近ほんとに多いですよね!
こういうタイプのヒューマンコメディにはチョッとしたスパイスとなりいい味出してくれてました(笑)

こちらこそ、お世話になりありがとうございました。
また来年もお付き合いくださいね。
良いお年をお迎えください。

コメントを投稿

映画 は行」カテゴリの最新記事