日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

今日から 通常営業です

2018-07-17 10:28:03 | 日記




長期の夏休み明け 初日が早番で 4時半起きでしたー(苦笑)

早起きは久しぶりだし 私的には 娘の夏休み疲れもあるので

朝食を摂った後 しばしの 仮眠を取らせて頂きました

1時間半も眠っちゃった・・・でも 頭 すっきりです



今日は昨日よりは 少し気温が高いようですが それでも じんわりと汗をかく程度で

窓から入る風は まだ 涼しいです


先日の伊勢鳥羽の旅行中は 曇り空でしたが気温が27度程度だったので

暑くて 暑くて・・って感じではなかったけど 

その後は 凄いですねーーーー37度とか ちょっと 想像できません

京都でも38度とか?頭が燃えるーーーーーって 気がします

何年か前に 6月の下旬に 京都へ行きました

その時も 暑くて暑くて 嵐山の渡月橋のあたりで

日射病になるんじゃないか?ってほどの暑さを体験したことがありましたが

それでも 32度程度でしたから それ以上なんて ありえない・・・・

皆さん どうか お大事に・・・気を付けて下さいね!



さて 久しぶりに一人の私です

一緒にいるのは家族なので 気を使わない気もするのですが いや それが 以外と気を使うものです

気をはってるな・・・って 意識がどこかにありますから。

なので 今日は まず 私が何時もの自分に戻るために 緩めます・・・

心を緩めて 次に進める準備をしましょう

やりたいことを やりたいように・・(笑)



買い物はしません

冷蔵庫 冷凍庫の在庫品で 充分夕食のメニューを考えられますから・・・

この夏は 意識的に野菜を多めに摂ってます

この前は 焼き浸しをどっさり作り 食べましたが

昨日は 焼野菜のサラダにしました

グリルでかぼちゃを焼いたら もうもうもう!って牛になりそうなくらい かりっと ふわっと美味しく出来て

ちょろっと 青じそのドレッシングをちょこっとだけかけたら その 甘さの引き立つこと 引き立つこと!!

”かぼちゃは 子供の頃一生分食べた!”と なんとなく かぼちゃを敬遠気味の主人も ぱくぱくぱく・・です


どうしてグリルで焼いただけなのに こんなに美味しくなるんでしょう?

焼き上がるまでの ふわーーーんと漂う甘い香りは さながら 焼き芋みたいでした

その香りに誘われて 娘が ”今度 さつまいもを輪切りにして焼いてみよう!”と言ってます

これも 絶対に美味しいと思う・・・グリルって凄いのね(笑)

あの ココットが良い仕事してるとか?

どっちにしろ リフォームして ほんと 良かったです

パンもグリルで焼いてみたけど オーブントースターとは全然違う!

かりっとしながら 中は ふわーーーーーーーんとして もちもちして・・・

水分がとんでない?て言うのかな・・・とにかく オートで出来るし これからは こればっかりでしょう


で 今夜はラーメンサラダにします

そして 常備菜として ひじきの煮つけも・・・

後は 夕方までに考えます


きゅうり トマト・・・夏はこれ 欠かせませんよね!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の長期夏休み 最終日です! | トップ | お隣が気になります・・・ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事