日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

春の風かしら?

2018-04-12 11:38:26 | 日記



今日は風はありますが 昨日程強くないので お掃除をするのに 窓を開けたら

とても 気持が良かったです

隅々まで お掃除すると なんだか うずうずと 模様替えがしたくなって(笑)


一つ 昨日思いついたレイアウトがあって

でも それは もう少し先にしようかな?って・・・

とは言え 思い立ったが吉日・・・って 言うじゃないですか?


なので 今日 模様替えしましたーー

このマンションに 23年と7カ月程住んでいますが 

いままで 一度もこのレイアウトはしたことが ありません

大きな窓の傍に ダイニングテーブルを持って行きました


今までテーブルは1辺が必ず 壁にくっ付いてたけど 今度は 一回り出来ます

ただ それだけで テーブル回りの解放感が まるで違いますねー

イスを持って来れば 6人でもOK!です


なんか 良い感じです(笑)


ここに 春の明るい ビタミンカラーのお花でもあれば もう言うことなしかも?


さて 夕食は なにか 美味しいものを(笑)腕によりをかけましょうか!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 形式上の手続きなんてなくて... | トップ | うっとうしい 曇り空です・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもチャレンジ精神旺盛だわ (くちかずこ)
2018-04-13 21:30:16
くちこはさ、ずっと、全く、変えていないわ。
これでいい。
これがいい。
ただ、寝室のベッドは、二つはぴったりくっつけて、その周りを全て空けました。
あ、次男の部屋は、昔、彼女(嫁)が大掃除がてら変えたわ。
息子は、ひたすら下働きをしていましたっけ。
ひび割れ治りましたか?
くちこは、手荒れとは無縁な肌質ではありますが、ゴム手はしますよ。
母が口うるさかったのでね。
看護師は、手が綺麗でないといけない、と。
確かに、傷があると、オペにも入れないしね、母は正しかったです。
そのまま、癖かな?
Unknown (いつでもゆめを)
2018-04-14 15:20:17
私にとっての模様替えは
趣味であり ストレス解消なので
これをしてはいけない・・って言われたら
体調崩すかもしれません
模様替えは 私にとって とても楽しいパズルのようなもの・・・
なので 今回のような 今までにないレイアウトを思いつくと 思わず
”なんか 良いことあるかも?”なんて 思ってしまいます
でも これには弊害があって
精神的に落ち込むと テーブルの数センチのずれや 置いてある物がきちんとしていないと
狂ったように気になったりもします(笑)
でも お金のかからない趣味だと思って
楽しむことの方が 多いですねー
そして お陰様でアカギレ 治りました
これで 心置きなく仕事が出来ます

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事