日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

ローテーション?

2022-11-02 14:22:20 | 日記











必要に迫られて 手がけたパッチも ひと段落したので
今日から 少し 刺し子を始めます

刺し子ボックスには やりかけのがあって まずは それを完成させましょう

実はコロナ前は 毎日 パッチワーク三昧だったのですが
何故か コロナでいつもの手芸店に買いに行けなくなって以来
糸が切れたみたいに 興味も なくなってしまいました

でも 手仕事が好きな私は なにか していないと 落ち着かなくて・・・

で 東京の2番目の孫の姫ちゃんの 初節句に吊るし飾りを贈りたくて
マンション友達の お姉さま奥様に 教えていただきました

それを思いだし 何種類か作ったのですが 何故か行き詰まってしまって・・・

なので ふと 思いついたのが 刺し子でした

でも 刺し子って 独学?で 大丈夫かな?と・・・

とは言え パッチワークも初心者用のテキストを買って
それを読んで 始めたんだったっけーーーって。

そんな 感じで 始めた 刺し子です

しばらく刺していなかったですが やり始めると 楽しいです

丁寧に 丁寧に 仕上げましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月・・・になれば すで... | トップ | 頑張ったーーーーそして 楽... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事