日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

娘の長期夏休み 最終日です!

2018-07-16 11:59:55 | 日記




かれこれ2週間の娘の長い夏休みも今日で最終日です

でも 今日は朝から雨模様で 今は降っていませんが 気温も23度程度・・・

風がそこそこあって 湿度も高めなので 体感温度はもっと 低く感じます

お掃除の後 全室の窓を開けていたけど 

まるで 地面を這うかのように 冷気が流れ 足先が冷えて リビング以外は閉めてしまいました

なので 今日は過ごしやすいと言って 良いみたい・・・

全国的に 猛暑 酷暑と全国的に言われているのに

北海道だけ 申し訳ない感じです

でも 北海道とて この梅雨のようなお天気は異常です

じめじめとして 脳味噌にかびが生えそう・・・


で 最終日なので お出かけはなし・・で

今は レンタルしてきたDVD”氷菓”を見ています


昨日は”三度目の殺人”でした

是枝監督の作品です・・・例のごとく 最終段階はぼやけていて 私には理解が難しかったんです・・映画では

で レンタルでもう一度見直したら 理解出来るかと思ったのですがーーーーー

やはり 何通りもの考え方があっても はっきりと”こうではないか?”と 言えやしない・・・悔しいですーーー

だれか 私に わかりやすく 納得できるように説明してくれないでしょうか?

もやもやし過ぎて 吐きそう・・・(笑)

こう言うのって 以外と地味に ストレス感じますよねーーーーあーーーーはらたつ!!



さてそれはともかく 

昨日 仕上げ途中で 手が止まっていた リビング用の 大き目のパッチが完成しました

さっそく 取り替えたら なんか すっきりです

ベージュのバックがとても明るく感じられて この季節にぴったりかも?

そして 今は 玄関の壁に コーヒーカップのパターンで作成中!

これは 可愛い感じで きっと 素敵に仕上がりますよー

となると その先の作品の設計図をそろそろ 考えないと・・・・

次に作る作品が決まっていないと なんか 落ち着かなくて(笑)


明日は 久しぶりの一人です

特に予定は立てずに

自分のペースで 過ごしましょう


でも 娘の2週間もの夏休み・・・

前半 旅行をしたとは言え 残りも なんだかんだと 有意義に過ごした気がしています

少し 疲れたけどねー(笑)


気分一新 前に 進めーーーーー!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ 気持を引き締めな... | トップ | 今日から 通常営業です »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは、ウルトラ暑いです (くちかずこ)
2018-07-16 20:05:57
エアコン必須です。
長い休暇だったのですね、娘さん。
それにしても、働き者のご一家だわ。
こちらは、子供達の帰省に備えて、あれこれ雑用をしています。
いつも二人なのに、九人になるのでね。
Unknown (いつでも夢を)
2018-07-17 10:11:17
やっと 今日から通常営業です(笑)
まずは 仮眠を取らせて頂きました
お子さん達の帰省楽しみですね!
ちなみに こちら 今日は25度ほどに上がるようですが
窓から入る風が涼しいです
熱中症 ご注意を!!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事