桜もちのひとりごと

日々の出来事

計画的にね☆

2006-01-10 23:58:03 | もちネタ
朝、学校へ行く道のりで
色んな予定を頭の中で必死で立てていた
まず、ようやく今日から開いた学校の図書館で
今日提出するレポートの資料探さないといけないし‥‥
就職課へ行かないといけないし‥‥
そんでもってこれを書いて、あれをどうして‥これをこうして‥‥
あ、あれもメモっとかないとと手帳を開いたとたん
固まった
やべえ友達の誕生日過ぎてんじゃーーーーーーん
しばらく手帳見てなかったからすっかり‥‥
それから学校まで、冬休みぼけの頭フル回転。
どうすべかおめでとうメール送んなかったから‥
でも今から取ってつけたみたいに送れないわーー
そうカードよカードをあげれば‥‥って‥‥
まだ朝の9時ーーーーー
店開いてないじゃん
ってことはプレゼントも買えない
こうなったらとりあえずカード‥‥
だから買えないんだって‥
いやいや、コンビニがあるでねーのよ
それだその案採用
プレゼント‥‥は、仕方ないから今度渡そう
まず誕生日を祝わないと
行きの道のりはそれで頭いっぱいになってしまいましたとさ
結局、24時間営業している大型スーパーでカードをぎりぎり買えた
すまないわ~冬休みボケの私を許しておくれ
そして図書館でレポートの資料を山積みしつつ
誕生日カードにメッセージを書いたとさ
‥‥‥レポートも一応間に合ったよ? 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似た者がここにも一人・・・ (そこかど)
2006-01-11 12:46:25
ワタクシも、出社して、卓上カレンダーみて、同僚(大好き)の誕生日が過ぎていることに気づきました。

幸い、事業所が別なので、これから、でも、間に合う?間に合って!お願い・・・

そうでした、先にカード手配しとくんだった・・・
計画を立てるのは好きだが… (みんみん)
2006-01-11 17:22:47
頭の中で計画を立ててもその半分も終わらない……

その理由は解っている。

自分の優柔不断なところと、楽天的なところが原因だぁ



冬休みに出た課題…まだ終わってません(提出は明日

きゃっほ~素敵過ぎて涙がでてくるわ~

図書館情報学の課題もぎりぎり終わりだったし…。自分の頭の中ではとっくの昔に終わっているものだったのに…(そりゃ脳内妄想だっつ~の
誕生日忘れ (なっち)
2006-01-11 21:59:27
わたしもしてしまいます。

うっかりね。。。

自分の誕生日にはしっかりとお祝いメールをもらっているのに、相手の誕生日はふと思い過ごしてしまうという・・・

でもなんとかカードがげっとできてよかったですよ!今じゃ24時間営業もかなり役立ちますな~。

そう言えば昔、小学生のころなど次の日学校に持っていく文房具がないと夜に気付いて・・・近所の文房具屋は8時までとか・・・閉店を少し過ぎた時間で気付くと当時は親が電話して・・・店側も個人店ならでは、融通を利かせてくれたものです



でもやはり冬休み明けはぼけるね(笑)

レポートお疲れ様でした~(≧▽≦)
そこかどさん (くりおねこ)
2006-01-13 09:54:34
カレンダー見てびっくりしますよね私も手帳みて冷や汗かきました

自分の誕生日にちゃんとメールもらってたりするんですまなさ倍増です



でもそこかどさんの場合事業所が別ならまだきっとなんとかなりますよ後でステキな贈り物にカード添えて‥‥
みんみんちゃん (くりおねこ)
2006-01-13 09:58:02
私もね~、計画はしょっちゅう立ててるのにうまく運んだことってめったにない計画通りって難しいよね

みんみんちゃんのことだからきっと提出間に合ったとは思うけど‥‥私もやばいわ次のレポート4000字月曜提出なのに!!

図書館のやつ、終わってよかったね私も危ないところでなんとか終わったよ毎日が脳内妄想に溢れてるからギリギリになっちゃうのかしら(笑)
なっちさん (くりおねこ)
2006-01-13 09:59:06
そうなんですよね

相手は意外にこっちの誕生日を覚えててくれてるのに‥‥みたいな
続き (くりおねこ)
2006-01-13 10:02:37
途中になってしまった

カードが見つかったときは、24時間営業がありがたいと思いましたよ~

でも個人店の文具屋さん、結構いいですよね最近じゃあんまりみませんが、たまにおまけしてくれたりとかして

休み明けてだいぶ経ちますが、いまだにボケてます‥‥‥あぁ、もとからだったかも(笑)