信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

四賀の福寿草 -最新情報2/21-

2010年02月24日 | 四賀の四季

松本市四賀地区の「福寿草群生地」
3月6日から「福寿草まつり」が開催されますが、
そろそろ、福寿草も咲き始めたようです。

例年より早いようで、
雪の中から顔を出す『福寿草』が、
ちょうど見頃。

写真撮影する方にとっては、
最高の状態かもしれませんね。

 

 

 


斜面は、まだ雪におおわれています。
おととい昨日の春のような陽気で、
少し雪も解けたかもしれません。
お早めにお越しください。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪の福寿草 (会津マッチャン)
2010-02-25 17:50:31
しばらくです。
雪の中から黄金の福寿草、見事ですね。
我が家の福寿草はまだたくさんの雪に埋もれています。
四賀の「福寿草まつり」3月6日から?そんなに早かったですか。行ってみたいで~す。
そちらの朝はまだ零下でしょうが、三寒四温、ようやく春の訪れですね。
返信する
会津マッチャンさま (いっとく)
2010-02-25 22:55:23
コメントありがとうございます。
ここ数日の「異常高温」20℃!で、
福寿草公園の雪もしっかり溶けてしまいました。
今日、現場に行くとき、見てビックリです。
せっかくの「雪に福寿草」がなくなりました。
やっぱり、おかしな気候ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。