♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

11/13京都紅葉巡りその2

2018-11-15 15:23:19 | 旅行記2018

京都紅葉巡り、もうちょっとだけ続きます

永観堂の見学を終えたのが12時半頃でした
さて、お腹も空いた所やし、京都駅へ戻りましょうかね

入った洋食屋さんが、とても美味しくって紹介したい所やけど、ウッカリ名前を失念



トマトの下にちょっとだけポテトサラダが敷いてあって、丸ごとトマトと、
ドレッシングがかかっただけのシンプルなサラダやった
トマトが箸ですっと割れる柔らかい、甘いいいトマト



ドレッシングも美味しかった



アルミホイルに包まれてたハンバーグ
トロッとしたデミグラスソースがかかってた



オーブンで焼いた丸ごとのポテト
ホクホクでタップリのバター



デザートは数種類からチョイスして、あたしはミルフィーユ
友達は和三盆のロールケーキ

コーヒーも美味しかった

パンもあったけど画像ナシ

丸ごとポテトでお腹が膨れすぎちゃって、パンは食べられなかった



京都土産4個目
伊勢丹の地下で買って来たバター
最近バターに凝ってて、見ると欲しくなるやね
見た事ないのんを見つけてお買い上げ~



美味しいに決まってる
これぽっちの量では、1時間でお腹が空いちゃう

保冷剤がないから買えないと思ってたら、レジの横に「必要な方はお持ちください」と保冷剤が冷凍庫に入ってるのを見つけ、
レジの方に「滋賀県まで帰りたいから2つ頂いてもいいですか」て聞いたら、
「どうぞどうぞ」と言って下さった
ありがたや~


デパートで遊びすぎ、気が付いたら18時過ぎになってて、
友人とアワアワ大慌てで帰って来たのであった
楽しい京都散歩だった
又来年の紅葉巡りが楽しみであーる

又ね~

人気ブログランキング


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/13京都紅葉巡り | トップ | ここ最近の夕ご飯とか、お弁... »
最新の画像もっと見る

旅行記2018」カテゴリの最新記事