♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

大分旅行記9/14前編

2014-09-20 18:41:26 | H26、9/12~9/15大分旅行記
大分旅行記続きです


大分旅行記9/12編

大分旅行記9/13前編

大分旅行記9/13後編

もう少しお付き合い下さい

この日は前日の疲れもあり、ゆっくり起床

洗いものやら洗濯、掃除をして(夫ですが)出発
だれも聞いてはおりませんが、ここで言い訳をさせて頂きますね

人それぞれの掃除の仕方や洗濯物の干し方のクセってあるわけですよ
夫は几帳面なので、普段してるように掃除もしたいし洗濯も干したい

ですのであたしは、ノータッチ
すべて夫に任せれば、万事が上手くいくってもんです

その間、あたしはねっころがって待ってるって次第です

朝御飯も取らずに向かった先は、



大分銀行ドームです



ここで開催されていた、第6回おおいたB級グルメNO1決定戦に行ってきました

若者のライブがあったり、テレビ中継が入っていたり、大盛況
結構な人でした



芝生を家で植えているので、ついつい芝生を観察する癖があります
短く刈った綺麗な芝生でした





当日は、マッパレのいい天気
いつも雨女と言われ続けたあたしですが、今回の旅はいい天気続きでした



餃子は、左から海鮮餃子、まぐろ餃子、クロメのまぐろ餃子、なんこつ入り鶏ぎょうざ

皮はモチっとして、どのお味も趣向をこらしとても美味しかったです




こちらはハモの南蛮ナゲット



豚串




横手焼きそば




広島風お好み焼き





牛丼

脂っこい物ばかり食べた、食べた
アホほど食べた

大分は山も海もあり、美味しい物がたくさんあると改めて認識しましたわ
物価も安いし、人は優しい
温泉は数えきれないくらいあるし、ええとこやわ
わが町もいい所やけど、大分ほんまサイコー

で、この時の第1位は餃子
2位はハモナゲット
3位はトロカマバーガーでした

1位と2位は食べた物でした

大行列していた「中津から揚げ」があったのですが、どうせ買っても1個だけ夫が食べてあとはあたしに押し付けるに決まってるので、買いませんでした
それが1位じゃないかと思ってたんだけど、どうやらそれは殿堂入りで順位はつかない様子でした



カラッとし、湿度が低くて本当にいい天気でした

大分ありがとう
大好きやわ


この後、別府に移動です
続く。。。。。


人気ブログランキングへ





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大分旅行記9/13後編 | トップ | 大分旅行記9/14後編 »
最新の画像もっと見る

H26、9/12~9/15大分旅行記」カテゴリの最新記事