♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

博多、別府、宮崎旅行記2016、2/24編

2016-02-27 20:19:38 | 九州旅行記、2016


今回の姉との旅行記(夫時々参加)を記録しておきたいと思います
なかなか予定が合わず、どうしようかと思っていたのですが、なんとか合わせることができました

大分から博多にむかうソニックでは、途中大雨になり、「こりゃダメだ、予定変更か」
となりましたが、博多に着いたら雨はやみ、観光日和になりました


11時半に博多駅で待ち合わせをし、ロッカーに荷物を預け、
福岡オープントップバスに乗るために、まずは予約してあった博多バスターミナルでチケットを買います

予約しておけば、福岡オープントップバスの乗車券が割引になり、福岡都心内の一般路線バスが一日乗り放題と
かなりお得です
使わない手はありません

これがまあ、女二人ウロウロモタモタするんですよ
場所を確認するだけで、一苦労どころか、二苦労

なんとかチケットを購入し、バス乗り場を確認し(天神福岡市役所前)、お腹ペコペコだったので腹ごしらえ

天神にある博多ラーメンshin-shinに行きました



入店待ちの人が道の反対側にズラリと並び、お店の人には「1時間くらいかかるかもしれません」と言われましたが、
バスに間に合わないかもと思いながらも、待ちましたよ~




来ました、来ました
待ってよかった



白く濁った豚骨スープ
スープは甘めで、あっさりしてます
麺は、超極細でした

チャーシューは豚バラで、トッロトロでほんのり甘い

あっさりしているので、女性向きかと思います

食べたら、PM2時発の福岡オープントップバスに乗るために、天神福岡市役所に向かいました

コースは3種類あるのですが、時間の都合上、シーサイドももちコースを選択しました




観光地を巡る2階建て高速バス、地上3.2Mという高さで屋根がありません
風を受けて走ります





都市高速をはしります
高さ制限の看板に手が届きそうです
すごく風が強くて、バスがそりゃまあ、揺れて揺れて恐ろしさが半端ありません

一番前の席を予約したので、そのスリリングさと言ったら、ジェットコースターも真っ青

福岡市役所を出ると、都市高速に乗り、ヤフオクドーム、




福岡タワー、

大濠公園前、福岡城址を通り、帰ってくるコース約60分の旅でした


ジャンバーを貸してくださり、バスアナの話がとても軽快で、あっという間の1時間でした

短い時間しか取れない旅行者には、とてもお勧めの旅でした

バスの旅のあとは博多駅に戻ったのですが、チケットを買ったので路線バスはもちろんただ
当然、バスで駅まで戻りました

続く

人気ブログランキングへ




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入船でウナギ食べた | トップ | 2/27里芋とイカの煮っ転がし... »
最新の画像もっと見る

九州旅行記、2016」カテゴリの最新記事