♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

6/25茄子のぬか漬けでお弁当

2015-06-25 07:10:14 | 弁当

おはようございます
今日も暑くなりそう

今朝は兄ちゃん出張の為、いつもより1時間早い6時過ぎに出勤しました



オクラが1本だけ残っていたので、人参とオクラを肉で巻いてフライにしました
数日前には、塩胡椒の味付けで巻いたので、同じようなもんです
しかし、オクラが1本だけ余るって数年前迄は考えられなかった

足りない分は、冷凍のいんげんで巻いてみました



玉葱も半分残っていたので、干乾びる前に救済してフライにしました


あとは、エビと玉葱のスウィートチリソース炒め

桜海老入りだしまき卵

人参しりしり



しかーーし、今日の主役はこちらの茄子のぬか漬け

やっぱ、美味しいねえ

最初ぬかが馴染むように捨て漬けしていた時は、とんがった味でとても美味しいとは思えなかったけど、
ドンドン美味しくなってきた

さて、重い腰を上げて仕事行ってきます
皆様、気をつけて行ってらっしゃい
行ってきます


人気ブログランキングへ





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎、大分旅行記6/19前編 | トップ | 宮崎、大分旅行記6/19中編 »
最新の画像もっと見る

弁当」カテゴリの最新記事