♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

黒豆のパウンドケーキ

2013-02-27 17:46:59 | おやつ
お昼に毎日食べてる黒豆さん
大好きすぎて、1週間に一度は炊いてる

誰も食べないから、あたし1人で300gを毎週食べてます
ドンダケってな位ですが、たぶんこれがあたしの健康の秘訣じゃないかと思ってる
(たぶん違うけど)

この黒豆が近くの野菜直売所で大粒のんが、G100円で売ってるんですよ
スーパーで売ってるのと比べるとメチャ安いから、いつも大量買い

お店の人も、「LLサイズ取って置いたよ」なんて言ってくれるけど「イイヤ、Lでいいです」
(だってちょっと高いんだもん)

醤油、豆腐、いつもいつも登場するお揚げ、味噌を買うのは、このお店ばかり



前置きがちょいと長くなりましたが

黒豆入りのパウンドケーキを焼いた
思った通り誰も食べないから、朝から1人でワシワシあたしのお腹の中へ



こんな事ならもっとたくさん黒豆をドヒャっと入れて焼いたらヨカッタよ


人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苺のスポンジケーキ | トップ | 2/27肉ジャガ »
最新の画像もっと見る

おやつ」カテゴリの最新記事