風 かざみち 道

笑顔の日々を話したい

帆綱  (お弁当22)

2007-04-27 | お弁当
帆を上げ下ろしする綱、帆綱。

家族の関係を表すとしたら「綱」かな、と私は思います。
風の向き、強弱によって緩めたり張ったり。

馬の手綱でも同様。
馬車馬のごとく働かす鬼嫁ではないつもりですが、
普段は緩めていざと言う時に、きゅっと引く。
それって理想のバランスなんじゃないかな。

綱に頼り過ぎたり依存もしない。
意識せずとも自然体にできる。
難しい・・・そう考えることがもう自然じゃない。
理想なんです。

綱のコントロールがうまくいかないと、船は馬は、
時に迷走し暴走し、手放したら見失う。
年齢的には大人でも、見えない帆綱で繋がってる、
そんな家族関係でありたいと思う、今日この頃。



  本日のお弁当

豚肉のケチャップソース
スパニッシュオムレツ
小松菜と油揚げの煮びたし
きゅうりの漬物
とり五目ご飯



さ~て、お天気絶好調
洗濯・お布団干しに衣替え。
今日も一日がんばりましょう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるきー)
2007-04-27 21:34:32
うーん。
自然体かぁー。
距離感とか・・・引きの強さとか、
まだ、暗中模索の私ですー。

なんとかしよう!とか・・・
なんか、変に、こねくり回そうとしてるのかも
しれないなー、私は。

コネコネしすぎて、
何をしようとしてたのか
解らなくなってるのかもしれないなー・・・
・・・と。

ナイス!itsuさま!
みるきーさんへ (itsu)
2007-04-28 15:09:16
いやいや、理想なだけで全くダメです。
普段は気にしなくても、何かあるとき
繋がってるんだって思えればいいかな、って。

こねくったら弾力ついてコシのある
いい感じになりそう。
讃岐うどんか。。。失礼しました。
うまいよ。大好きだよ。
だからちがうっつーの!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。